はいっ今日は3連休の真ん中で日曜日であり建国記念日でしたが皆さんはいかがお過ごしでしたか?


私は相変わらず汗かいて走り回ってたんですがなんで2月に3連休が2回もあるんや?と軽くブチギレているmegurinですよ、こんばんは!(笑)


まぁカレンダー通りに休める方はゆっくりできていいのかなぁ?

寒い時期ですしお休みは嬉しいですよね。


今日は雪組東京公演の千秋楽でしたね。

雪組の皆さんお疲れさまでしたm(__)m


そしてそして大好きなそらぴ(和希そらさん)の卒業の日でもあります。

私は残念ながら大劇場のチケット持ってたのに公演中止で紙切れになり、千秋楽の配信も仕事でどちらも観れなかったので本当にアーカイブ配信やってほしいんですよね!


まぁそんなこんなでXで情報収集してたらそらぴが『さよならを言うのがこんなに辛い相手を持ってるなんてぼくはなんて幸せなんだろ』と挨拶で語られたそうでそれを読んだらもうすごい泣いちゃいました。


本当にさよならって辛くて悲しいけれどそれはそれだけその人と仲良くなったり、信頼したり、出会えた奇跡があったからこその感情なんだなぁと実感しました。


私もいつか来るであろう贔屓の退団はきっと号泣しちゃうんだろうけど、そんなに号泣出来るほど感情移入できる素晴らしいご贔屓に出会えたことに感謝しないとなぁと思いました。


「好きの反対は嫌いじゃなくて無関心」とも言いますし。


そらぴらしい本当にお洒落な挨拶で最後に「くまのプーさんなんですけどね(笑)」って笑ってネタバラシしてくれる所もお茶目だなぁって思いました。


これからは外の世界で自由にそらぴらしく羽ばたいてくださるのを楽しみにしていたいと思います。

で次の舞台はいつですか?(笑)

大阪なら観に行きたいなぁ!


今大劇場では花組のカレーちゃん(柚香光さん)、まどかちゃん(星風まどかちゃん)の卒業公演が始まったばかりですし、その次は月組のれいこさん(月城かなとさん)、海ちゃん(海乃美月さん)の卒業公演も控えてますし、夏には雪組の咲ちゃん(彩風咲奈さん)もと本当に心臓が痛くなるくらい目まぐるしい日々になりそうですが与えてもらった出会いに、感動に感謝しつつ過ごせたらいいなぁと思います。


と言うことで今日はここまで、また明日です。

ごきげんよう!