はいっ今日は星組公演の千秋楽でしたね。

私が記憶している限りなのでもし間違ってたらごめんなさいなのですがこっちゃん(礼真琴さん)がトップになってから大劇場公演で完走出来たのは初めてでは?と思います。


本当に始まる前から胸がいっぱいになって涙が止まらなかったmegurinですよ、こんばんは!


思えば私が星組を見始めた「ロミオとジュリエット」はコロナが流行りだした頃で下級生ををAとBに分けて公演してましたよね。


それから何度も何度も公演が中止になったり休演者が出たりして大変でしたよね。


今回短い日数ですが休演者が出ましたがすぐに復活されましたし、さきっぽ(蒼舞咲歩さん)はまぁ残念ですけどしっかり治してもらってまた次の公演で元気な姿を見せていただけるのを楽しみにしています。


こっちゃんのご挨拶にも千秋楽を無事に迎えられたことへの感謝をおっしゃってましたが組を率いるトップスターとして本当にご苦労されたんだろうなと思いました。


そしてこっちゃんのご挨拶と言えばいつも思うのですがこっちゃんは頭がいいなぁと感心させられます。


ユーモアをいつも交えて絶対観客を巻き込んで楽しくそしてもちろん真面目にお話してくださるのを聞くと千秋楽の寂しさもぶっ飛ぶ楽しさです(笑)


今日は大劇場に観に行けた方、映画館でご覧になった方、家でゆっくりご覧になった方もたくさんいらしたんでしょうね。


初めて今回の公演をご覧になった方にはなぜか「どう?どう?星組RRRスゴくない?」って私どこから目線なんだ?(すみません単なる一般ピープルですm(__)m)


東京公演でもパッション上げて行かれるそうなのでぜひ観劇される皆様は私の分まで拍手、手拍子よろしくお願いいたします(^-^)/


私は千秋楽にまたライヴ中継を観るつもりなのでそれまで大人しく別箱公演のための貯金に励むことにいたします(笑)


と言うことで今日はここまで、また明日です。

ごきげんよう!