はいっ今日は節分ですね、皆さんは恵方巻き食べられましたでしょうか?

私は関西人なので小さい頃から食べてますが大人になってからは毎年自分で作って食べてるんですが恵方がわかんなくて焦ってググったmegurinですよ、こんばんは!


今日は前から言ってました楽天オンデマンドさんからのご招待で1階最後列の上手端だったんですがすごい良いお席でした。


出入りがなんせすぐ出来るので幕間のトイレもすかさず並べましたし(案外これ大事ですよね!) 帰りもそそくさと帰ることが出来ました(笑)


そんな中やっぱり明日が千秋楽と言うことでお芝居もレビューもいい感じに煮詰まってきてて本当に最高でした!


お芝居ではナートゥ終わっても拍手が鳴りやまずなこちゃん(舞空瞳さん)の台詞が拍手に被っててちょっと申し訳ないなぁとか思いました。


あと慎くん(極美慎くん)なんだかんだ言いながらジェニーのお尻に敷かれまくってる?とか思ったり(笑)


あとパーティーでほのかちゃん(小桜ほのかちゃん)が歌ってる時にちゃりおくん(碧海さりおくん)の「耳痛いんですけどぉ!」の演技がもう可笑しくて可笑しくて!

本当にちゃりおくん演技がお上手で目が離せません!


本当に今の星組でなければ出来なかったであろう「宝塚版RRR」でした。

最後に下手花道にはける時にこっちゃん(礼真琴さん)とありちゃん(暁千星さん)が「鬼は外~福は内~」と節分アドリブかましてくれて客席大爆笑の拍手喝采でした!


あっそれから噂に聞いていた公演ランチのカレー食べました!めちゃくちゃ美味しかったです!(写真横向きですみません)



サラダもスモークサーモンと生ハムが入っててお豆がたっぷりのスープもヨーグルトムース(かな?)も美味しかったですが生クリームは甘すぎたかな?

そしてこれは公演デザートの杏仁豆腐です。
白いチョコプレートは甘くて黒いチョコプレートは苦くて杏仁豆腐の上に乗ってるゼリーも美味しかったです

そして事件が起きましたっ!

実はお土産のお菓子を今日まとめ買いしようと今まで買わずに我慢してたんですね(なんでや?)そしたら宝塚エミネント(公演ポスターのマグネットが付いてる缶のクッキーです)売り切れてました‥‥‥

ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)


えっえっ売り切れとかあるわけ?って驚いてスタッフさんに聞いたら『3日前くらいまではあったんですけどねぇ』って23日マチソワした時に買えば良かったやん私!

アホなん私?(否定はしない)


しばらく肩を落としてプラプラお菓子を見てたらそのスタッフさんがまた来てくれて『東京公演が始まったら東京のキャトルレーヴで販売するそうです』って私東京行かんがな!


「東京公演始まったらオンラインショップでの販売はないんですか?」と食いぎみに聞く私にスタッフさんは『すみませんそれはわかりません』ですよねぇ~。


なので東京行かれる方でマグネット集めてる方はぜひお早めに購入されることをおすすめします。


オンラインショップで頼むから販売してくれ!

ずっとマグネット集めてるんだよ!クッキーはいらないからマグネットだけでいいから売ってくれ!(無茶苦茶な)


と言うことでなんかショック過ぎてレビューのお話はまた明日にしますね(単に収集付かなくて無駄に長くなるだけなので明日に回すだけですが)


まぁ気を取り直して恵方巻きをせっせと作って食べたのでヨシとします!


と言うことで今日はここまで、また明日です。

ごきげんよう!