激しく後悔!!こんなに簡単でお得だとは…ふるさと納税始めます! | MEGURI smart LIFE 衣食住を整える〜笑顔の絶えない暮らし〜

MEGURI smart LIFE 衣食住を整える〜笑顔の絶えない暮らし〜

2015年2月一条工務店 アイスマート♡
モノトーンホテルライクインテリア

衣食住を整え、
家族が常に笑顔で居られる生活を目指す。

家族が帰りたくなる家、心地の良い家づくり!

ホテルライクインテリア、収納、掃除、イベントおうちごはん、ファッション。

Ameba公認マーク
MEGURIのブログに
ご訪問ありがとうございます♡



今日は
とてもお得な内容なので、是非最後まで
読んで頂きたいです♡
とか言いながらも
もうご存知の情報だったらすみません






皆さん"ふるさと納税"してますか?





私、ずっとしてみたいなぁと思いつつ
実はまだした事無かったんです。





理由は…
よく分からなかったから。
調べもせずにイメージだけで判断してました



でも、お友達や知り合いから
色々と聞くうちに
あれ?もしかして意外と簡単?
しかもめっちゃお得?
って、今更ながら気づきました




もうご存知の方
沢山いらっしゃると思いますが一応…


ふるさと納税とは?
⬇︎
寄付をする事ができる。
⬇︎
寄付した自治体から
お礼として返礼品が届く。
⬇︎
寄付とはいっても
寄付額から2000円引いた額が
所得税、住民税から控除される。
(確定申告をし住民税減税、
所得税の還付を受ける)
⬇︎
すなわち、払うはずの税金を使って
寄付しているのと同じなので
自分の手出しは2000円のみ!
⬇︎
結果、2000円で特産品がGETできる!!



自治体も収入アップで、
地域事業者も支援できる!



皆んなが笑顔に★





ただし気をつけるポイントとして、
✔︎ふるさと納税には限度額がある。
 (収入や家族構成によって決まる。)
ここから確認できます。
⬇︎
✔︎ふるさと納税で税金を控除をするには確定申告
 が必要である。
 (条件によっては確定申告不要な方法もあり)



それでね!



そんなお得でやらなきゃ損!なふるさと納税。



日本最大級のふるさと納税サイト
ふるさとチョイスには
コンビニやスーパーマーケットでは
手に入れる事ができない
地域の産品や希少価値の高い品など
日本全国の魅力が詰まった数々の品が
掲載されています。



そのふるさとチョイスに更にお得な
ニコニコエール品
なる物がある事をご存知ですか?
ふるさと納税した事ある人は知ってるのかな?

新型コロナウイルスの影響で
牛乳や果物、魚介類などの特産品が
行き場を失っています。
行き場を失った特産品を、生産者さんを
応援するのがニコニコエール品!


ニコニコエール品
農林水産省の補助事業を活用し、
つまり生産者さんには量を増やした分
国から補助が入ってるってこと。
とってもお得!!!!!



ニコニコエール品は
同金額の従来品と比べ、
実質的な大幅増量!!!!



これは通常の半額で買えちゃいます!
買えるって表現おかしいか…
半分の納税額で通常と同じ量の返礼品が貰えます!
⬇︎
他にもメロンや伊勢海老など
色々とありました!


めちゃくちゃお得♡



でもね、このニコニコエール品
期間限定なんです。



実はすでに第二弾が始まっていて
第二弾は9月21日まで。
数に限りがあるので人気で売り切れてるもの多数…




そして9月22日から1ヶ月間限定
第二弾が始まります!!


まだ続編は分かりませんが、
これだけ人気があると
もしかしたら第三弾の実施が
あるかもしれませんね?!




あるとすれば返礼品のラインナップも
リニューアル予定らしいので




9月22日以降が
とても楽しみです♫
遠足に行く前夜の小学生みたいな気持ち♡


 

 

生産者さんも自治体もそして納税する私たちも

みんながニコニコ!!ハッピー!!

になるのがニコニコエール品

 




まだまだ続いている…コロナの影響。

以前程気軽に外食できなくなったり

旅行に行けなかったり、

お友達と大勢で集まるのは我慢したり、

制限したりの日々…



せめてお家で美味しいものを♡と思いますよね?





娘はいくら大好きなのでいくらが良いそう!
ウニも良いな♡


家族全員大好きなサーモンのお刺身も捨てがたい♡
ももー♡
観葉植物まである!
このフードプレートとか素敵♡

ちょっと贅沢にすき焼きセット
この機会に防災セット揃えても良いかも!

あかん、めっちゃ迷う…




どれにしよー!!!!



家族会議して決めようと思います!
会議とか大袈裟。



みなさんのおすすめあったら
教えて下さい♡
アメブロはコメント欄閉じてるので
YouTubeかInstagramにコメントかDM頂けると
嬉しいです♫
しかしこんなにお得で簡単なのに
今まで何故スルーしてきたの…
過去の自分に後悔…
でも、後悔しても仕方ない!!!
この素晴らしい返礼品を手にしたら
その気持ちも吹っ飛ぶ!きっと♡#単純


★★★★★★★★★★★★★


YouTube
チャンネル登録して頂けると嬉しいです♡
コメントや高評価も宜しくお願いします♡
⬇︎





再生回数が1番多い動画はコレ!
⬇︎




愛用品やオススメの品
楽天ROOM
⬇︎