しめ縄飾りました。"お正月準備"いつが最適⁈ | MEGURI smart LIFE 衣食住を整える〜笑顔の絶えない暮らし〜

MEGURI smart LIFE 衣食住を整える〜笑顔の絶えない暮らし〜

2015年2月一条工務店 アイスマート♡
モノトーンホテルライクインテリア

衣食住を整え、
家族が常に笑顔で居られる生活を目指す。

家族が帰りたくなる家、心地の良い家づくり!

ホテルライクインテリア、収納、掃除、イベントおうちごはん、ファッション。

MEGURIのブログに
ご訪問ありがとうございますニコニコ




気付けば今年も残すところ
4日!!!




年末で何かとバタバタですが
お正月の準備していかないとですね!





新札用意してお年玉の準備は完了◎




スローペースで進めてる
大掃除は…あと半分ぐらいかな?





お正月準備といえば
しめ縄飾り!
門松とか飾るご自宅もあるのかな?
立派な門松憧れます♡




2年前に書いた記事ですが
いつしめ縄を飾るか良いかまとめてあります。
⬇︎
伝統を大切にしつつ
自分の好みも入れて
今年もしめ縄は手作りのを用意しました。




ドアは昨日綺麗に拭いたので◎




100均のフックをドアに貼って
しめ縄を飾ってます。




昨年とほぼ一緒だけど…
松ぼっくりも用意したけどしっくりこなくて
つけるの諦めました。

鏡餅も今日中に飾りたいなと思ってます。
鏡餅を飾る和室、
断捨離予定の物とワークショップの物で
溢れかえってるのでなんとかせねば…




皆様もお正月準備
頑張って下さいね♡




素敵な年末をお過ごし下さいバイバイ


ハートハートハート

インスタやってます‼︎
⬇︎


RoomClipもやってます!
⬇︎


楽天ROOMもやってます‼︎
⬇︎