たったの5分でピカピカ!お手入れ楽々♫リピ決定の換気扇フィルター★ | MEGURI smart LIFE 衣食住を整える〜笑顔の絶えない暮らし〜

MEGURI smart LIFE 衣食住を整える〜笑顔の絶えない暮らし〜

2015年2月一条工務店 アイスマート♡
モノトーンホテルライクインテリア

衣食住を整え、
家族が常に笑顔で居られる生活を目指す。

家族が帰りたくなる家、心地の良い家づくり!

ホテルライクインテリア、収納、掃除、イベントおうちごはん、ファッション。

MEGURIのブログに
ご訪問ありがとうございます♡




今日は朝から
小学校の挨拶当番
(こども達と一緒に登校して門の前で
生徒に挨拶をするという当番)

そしてその後1時間以上かかる
市外での仕事で
バタバタなのに
出発前に換気扇掃除しました。


だって気付いてしまったんだもの。




5/10にブログに書いた換気扇掃除。
掃除したのは4月の後半頃…




それからフィルター変えてないって事に…





以前書いたブログには
⬇︎
____________________________________
___________________________________

"5月後半頃にレポしたいと思います。"

とか書いてたのに


今7月9日。




ガーン





時が経つのって早いものですね。
何してたんだろ私。




前回換気扇掃除した時のブログ
⬇︎
以前掃除して
スターフィルター使い始めて
2ヶ月以上経過。




料理は毎日。
1日に2回〜3回は換気扇つけて
料理してます。
揚げ物は週1〜2ぐらいのペースでした。




この使用頻度だと
本来ならば1ヶ月で交換しないと
いけなかったフィルター。




2ヶ月以上経ってますが…
さてさて
どれぐらい汚れてるんだろ…






⚠︎この後汚画像出てきます。
汚い物が苦手な方や食事中の方などは
ここでブログを閉じて下さいね。
⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎
汚っ!!!

ちゃ、茶色い。

油吸ってるわーアセアセ


肝心のフィルター取り除いた奥の
ファンはというと…


凄い!!!

綺麗でした!!!!
急いでたのでここからしか写真撮れませんでした。



うん!フィルターの効果あり!!



取り外したフィルターには
こんなに汚れが…


こちら裏側。
あれ?表ほどあんまり汚れてない。
つまり表側で汚れを
ブロック出来てるって事!!
写真じゃ伝わり辛い…


って、
え!!!!!!!!!




ちょっと!





よく見て。
いや、よく見ないで。
どっち



⚠︎閲覧注意!
⬇︎








ひゃ〜!!!!!!
虫!!!!!


フィルターの裏側だけに虫が…




以前までの
金属製のフィルター使ってた時は
こんな事無かったのに…




換気扇通って外から
虫が侵入してくるんですねアセアセ
知らなかった…
え?我が家だけってことはないよね?





このフィルターで
虫の侵入防いでくれた♫






予想外の活躍です!!!!




このフィルター
普通のフィルターじゃないんです!
以前のブログに書いたので詳細書いてあるのでご覧下さい。
⬇︎



 
高品質レンジフードフィルター。
スターフィルター

フィルターと一緒に
手袋が入ってるのが助かります。


フィルターの付け替え、
"秒"で完了!!!
めちゃめちゃ楽!

以前までは金属製のフィルターを水洗いしてたので
手入れのし易さ雲泥の差!!!
なのに放置してた私です。てへ。


フィルター周りは
セスキをスプレーして
キッチンペーパーで拭き掃除!


全部合わせても5分程度で終了!!
手際の良い人は1分ぐらいで終わるかもね!


あっという間に綺麗になりました♫


スターフィルター
ビックリする程簡単に
お手入れできるので
思ってた以上に良いです♡


ご縁あってモニターで
スターフィルター頂いたのですが
とっても良いので今あるフィルターが
無くなったら
買い足そうと思います♫




もっと早く出会いたかった…♡




換気扇によってサイズなど違うので
気になる方は
サイトでご確認の上購入して下さいね!





1枚枠用の
スターターセットはこちら
⬇︎
こちらはフィルターのみ6枚入
⬇︎

掃除は嫌いだけど
汚い空間はもっと嫌!!


なのでお手入れが簡単なの最&高!!!



本来、我が家換気扇はフィルター付けるのNG
なのですが
これはいいらしいです。

このフィルター考えた人に感謝しかないお願い
ありがとうございます♡


---------------------------------------

セレクトショップやってます
⬇︎


インスタやってます‼︎
⬇︎


RoomClipもやってます!
⬇︎


楽天ROOMもやってます‼︎
⬇︎


ランキングに参加してます
ポチッと押して貰えると励みになります