【hinatalife コラム掲載】散らかりやすい"紙類"どう保管してますか? | MEGURI smart LIFE 衣食住を整える〜笑顔の絶えない暮らし〜

MEGURI smart LIFE 衣食住を整える〜笑顔の絶えない暮らし〜

2015年2月一条工務店 アイスマート♡
モノトーンホテルライクインテリア

衣食住を整え、
家族が常に笑顔で居られる生活を目指す。

家族が帰りたくなる家、心地の良い家づくり!

ホテルライクインテリア、収納、掃除、イベントおうちごはん、ファッション。

MEGURIのブログに
ご訪問ありがとうございますウインク



ランキングに参加してますニコニコ
ポチッと押して貰えると励みになりますおねがい


hinatalife  にてコラム
書かせて頂いてます。




今回で3回目となる
新記事が2日前に公開となりました!

プリントや書類などの紙類の収納について
書かせて頂きました!




散らかりやすい紙類。
皆さんはどう管理してますか?




我が家はファイルに挟み
冷蔵庫横のマグネット付きラックに入れて
管理してます。


息子が小学生になり
保育園の頃よりも配布されるプリントが
増えました。



もらってきたその日のうちに
必ず目を通し
いらないプリントは
即捨てるようにしてます。

小学3年生の娘もいるので
学年便りやクラス便り以外は
同じ内容のプリント…
なんだかんだ毎日持ち帰ってきますよね。



そして給食の献立や
毎月の予定表、学校行事の詳細など
一定期間保管が必要なプリントは
娘、息子の分とファイルを分けて
収納してます。


ファイルは
仕事用、その他用も
一冊づつ作り
計4冊で管理してます。
ファイルはDAISO産です。



この ラック に出会う一年程前までは
給食献立は
カップボード吊り戸棚の


底の部分に
マスキングテープで貼り付けて 


年間行事は
カップボードの扉の内側に
マスキングテープで貼り付けて


それ以外は冷蔵庫横に 



マグネット付きクリップに挟み
ホワイトボードで目隠ししてました。


当時は"ベスト"と思ってた収納ですが、
今のラックにファイルの収納方法の方が
断然使いやすく
管理しやすくなり
プリントが散乱して
部屋が荒れるという事がなくなりましたキラキラ



コラム記事全文はこちらをご覧下さい。
⬇︎


ラックは白と黒があり
冷蔵庫の色に合わせて黒にしました!

同化して悪目立ちしない♫
生活感消せてとっても気に入ってます♫



ご紹介したお気に入りのラックはこちら
⬇︎




本日も最後までお読み下さり
ありがとうございます♡
ステキな日曜日をお過ごし下さい♡


ハートハートハート




セレクトショップ
⬇︎





インスタやってます‼︎
⬇︎


RoomClipもやってます!
⬇︎


楽天ROOMもやってます‼︎
⬇︎