ショートソックスどう収納?Seriaアイテムでスッキリ解決!! | MEGURI smart LIFE 衣食住を整える〜笑顔の絶えない暮らし〜

MEGURI smart LIFE 衣食住を整える〜笑顔の絶えない暮らし〜

2015年2月一条工務店 アイスマート♡
モノトーンホテルライクインテリア

衣食住を整え、
家族が常に笑顔で居られる生活を目指す。

家族が帰りたくなる家、心地の良い家づくり!

ホテルライクインテリア、収納、掃除、イベントおうちごはん、ファッション。

MEGURIのブログに
ご訪問ありがとうございますウインク



ランキングに参加してますニコニコ
ポチッと押して貰えると励みになりますおねがい






インスタやってます‼︎
⬇︎


RoomClipもやってます!
⬇︎


楽天ROOMもやってます‼︎
⬇︎


""買いたい"に出会えるメディア
愛用品紹介してます!
⬇︎



前回の
に続き、
またまた待ち望んでいた物が
Seriaから商品化されてました!!!!
初めて見たけど新商品かな?
今まで見落としてただけかな?

と思って調べてみたらどうやら8月ぐらいから
発売してるみたいだね。知らなんだ…



じゃじゃ〜ん♫
テンション高め。

ソックスハンガー!!!
4個入って108円



とあるお洒落な雑貨を扱うショップで
ずっと欲しいなぁ…と思ってた物!



まさかまさか100均で商品化されるとは!!!



Seriaで見つけた時の
アドレナリンやばかった!!!
ソックスハンガーでアドレナリン出ちゃう私がヤバイ件。


普通の靴下に比べて
迷子になりやすいショートソックス。



スニーカーやパンプス履く時の
必需品!!


今までは下の様に
2足まとめて
クルンっと丸くして収納してました。


それでもサッと出せなかったり
違う靴下の下敷きになってしまってたり
広げてみたら
履きたかったのと違ったり…



プチストレス感じてました。




でも!このソックスハンガーで解決!!


一目瞭然で取り出せる!!!


浅ばき、深ばきなのかも
一目でわかる!!!




かなり前に紹介しましたが、
我が家は靴下を玄関に収納してます。

家の中では冬でも靴下履かないから。
全館床暖房快適♫



なので靴下が必要なのは外出時のみ。



よって、必然的に靴下は玄関に。



シューズウォール(下駄箱)の中に
家族1人づつ分けて収納してます。

靴下はこの収納ボックスに入るだけ!
と決めて管理してます。
ちなみにこのボックスもSeriaです。

サッと取り出せる幸せラブ


娘のスペース。


息子のスペース。
奥の二つはニット帽です。


主人のスペースは割愛。




そして玄関で使うスプレー類も収納。

足の消臭スプレー、
靴の消臭スプレー、
防水スプレーなど。


夏場はここに虫除けスプレーと
日焼け止めクリームも収納してました。


そして隙間には
折り畳み傘。


授業参観の時に使用する
スリッパも収納してます。


扉の内側には
子ども達の自転車の鍵と縄跳びをかけ収納。




玄関で使う物を
必要な場所に置く事で
探し物も減るし
散らかり防止にもなりますウインク





ちなみにソックスハンガー、
男性用の靴下も問題なく
使用できる大きさでしたおねがい

毛玉…気にしないで…



ソックスハンガー
とりあえず2セット8足分購入しましたが
とても良かったので
足りない分買い足そうと思います♫


ピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハート


ハンドメイドアクセサリー『MEGURI』
ウェブショップはこちら
⬇︎

{8ADADA6C-1F0E-4B91-A4F9-EE59085ED3C3}

アレルギー対応やイヤリング変更など
ご希望承りますニコニコ