トレンダーズさんから招待されて、

ブログレポーターとしてトレンダーズサロンに

参加しましたバラ


テーマは、

ワンランク上を目指す貴方の為の会話術


ゲストは、中谷彰宏さん、深澤里奈さんでした。


トレンダーズの経沢社長とゲスト二人のトークは、

とても参考になりました。


ワンランク上を目指す貴方の為の会話術という

テーマに私も興味深々でした。


中谷彰宏さんは、月に4冊、年間50冊も本を

出版されてるそうです。


すごいですねうえ

深澤里奈さんは、元フジテレビのアナウンサーで

とても背が高くスラッとしていてキレイな方でしたキラキラ


お二人の話を聞いていて、なるほど、参考にしようと

思ったことは、


空気を読む

相手に関心を持つこと

聞き上手になること

相手の目を見ること

相手の懐に飛び込むこと

結論から先に話す

マイナスなことは言わない

あいがとうという気持ちを持つ


などなど・・・


たしかに空気を読める人って、会話も上手ですよね。


聞き上手に勝るものはないということでした。


たしかに~


聞き上手な方って、頭の回転も早い気がします。


その他にも参考になることがたくさんありました。


苦手な人との会話などについては、人の心は鏡で

自分が苦手と思っていると相手も同じことを思って

いることがあるので、なるべくいいところを見つける

ようにする、とのことでした。


本当にそうですよね 自分が苦手と思ってると

それが相手にも伝わってしまうんでしょうね。


仕事をする上でも仕事以外のことでも、人との

コミュニケーションは欠かせないものですから、

お互い気持ちよく会話が出来るようになりたいですよね。

私も空気の読める聞き上手な人を目指して

がんばります!!


トークショーの後は、


外国語ラーニングシステム ロゼッタワールド

のデモ体験をさせていただきました。


ロゼッタワールド

ロゼッタワールド

http://www.rosettaworld.co.jp/


こちらは、留学などしなくても自宅にいながら

短期間で語学を学べるという、NASA、国連、

コロンビア大学、軍隊などでも採用されていて、

177カ国、300万人以上が使用している

語学学習教材です。


文法・翻訳・暗記も不要ということなので

今までにない画期的な勉強法ですよね。


昔から英語はいつか勉強したいなと思っては

見たものの実行されずにここまで来てしまい

ましたが、ロゼッタワールドなら楽しく勉強

出来そうです。


自宅にいながら語学を勉強したい方は

ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか!?


11月にはセミナーも行われるそうなので

興味のある方はいってみてくださいね。