大将に!? | くるっくーのブログ

大将に!?

栞、今年の小学校の運動会、コロナ明けて数年ぶりの騎馬戦復活です爆笑

大和(現在中3)はコロナで逃げ切ったのですね口笛
騎馬戦みたいな激しいのは苦手な奴だから、本人は、ラッキー!って思ったみたいです。

でもって、栞(現在小6)は、騎馬戦みたいなガッツリ激しいものは大好きラブラブ
最後騎馬戦を見たのは小1のときでしたが、自分が高学年になったら参加できるのを、それはそれは楽しみにしていました。

そして、今年最後の小学校運動会。
6年連続でリレー選手にあっさり選ばれ、お次は騎馬戦のグループ決め。
身長等を考慮して、先生がグループを決めてから、生徒同士で上に乗る人を決めました。
で、リーダー気質で気が強く反射神経も良くて大和にちっとは分けてくれや。身長に対して比較的体重の軽い栞が上に乗ることに決定しました。
152cm 38kg。軽いですかね。

そして次は大将を決めることに。
これは立候補制でした。
その立候補した数組のグループが対戦し、1番強かったグループが大将に決まりました。
で、決まったんです。
栞のグループに。

今日も騎馬戦の練習があるそうですよー。
怪我人が出ないように、先生たちが20名くらい周りで見張っているそうです。

先生、お疲れ様です!

運動会、楽しく無事に終わりますようにおねがい