②男の子育児のブログ | くるっくーのブログ

②男の子育児のブログ


男の子3兄弟の育児ブログです。

こちらは

全てが参考になります
真顔

男の子育児

に始まり


療育

療育に対する周囲の反応

療育手帳が出ない子の受けられるサービス

発達障害の子の進路


あと

40代のカラダの変化


等々。

もう、どこが、というより全部参考になるんです笑い泣き


このブログを


もっと早く知りたかった

びっくりびっくりびっくり


叫びたいくらい、思いました。


こちら

子どもたち3人全員、小学校時代に支援級に通っていた経験があります。
現在子どもたちは成長し、誰も支援級には通っていません。
そのため支援級ついては少々古い情報になりますが、それでもかなり参考になりますね。

支援級に通っているメリット・デメリットもたくさん書いていて興味深いです。

周囲の、特に身内に理解してもらえなくて苦労するところとか!
かなーり共感してしまいます。

しかもこのブログ、子どもたちが赤ちゃんのときからずーっと書いてあるので成長過程がよく分かるんです。

現在進行形でお役立ち感満載のブログなので、これからもずっと見続けていきたいです。