英検申込みもうすぐスタート | くるっくーのブログ

英検申込みもうすぐスタート

明日から英語検定の申込みが始まります。

 


今回から上がる上がると騒がれているのは

受験料難易度。

受験料

3級以上から数百円程度、受験料が上がります。


て、ことは、栞が受ける4級は影響ないってことですねウインク

私の受けたい準2級はもろ影響受けてますけどえー



難易度

こちらも対象は3級以上。

だから栞の受ける4級はそのまま。

ただし私の受験希望の準2級は色々書いてありますが

英作文が1問から2問に増えます滝汗


他に削られる問題があるのに試験時間が5分増えます笑い泣き
難しいよ~って言ってるようなものですね真顔

わー受かる気しなーいニヤリ

明日からの申込み、どうしましょうね。

ガーベラ ガーベラ ガーベラ

ところで、大和は受ける気なさそうですが

ニコニコ高校生のうちに準1級とっておけば、大学受験で英語が免除される学校が多いから無双できるって聞いたびっくりマーク

と言ってました。

じゃあ
受けようよ
と思った私は悪くないと思う。