⑤♢本選後♢なんか来た | くるっくーのブログ

⑤♢本選後♢なんか来た

ジュニア数学オリンピック(JJMO)


先日届いた書類に記入して投函しましたびっくりマーク

※もちろん本人が。


ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


書類が届いた後、定期テストへ突入し、その後テストが終って部活でハッスルしていた大和ですが


ヤバイガーン

締切近いよ。


と気付いたらしく、よくぞ気づいた!副賞としていただける本を選び始めました。


予算内で何冊か選ぶのは大変そうですが、大和はオススメ一覧から全て選んだので、それほど手間ではなかったようです。


無事に締切前に投函できて良かったです。

ところで、〇月〇日までに郵送して下さい。って記載があったんですけど、これって締め切りまでに投函すれば良いんですよね。必着の締切じゃないですよね。


さて、用紙に載っていたオススメの本、20冊弱でしたが、あれを数学オリンピックのHPに載せてくれたら良いのにな~チューって思いました。

そう思いません?

でも、そもそも副賞もらえるくらいの子でないと、あの本は見てもちんぷんかんぷんかもしれません。


それに、数学オリンピック(JMO)国際数学オリンピック(IMO)の過去問も一覧に入っていたので、それなら検索すればすぐに探せますし。

それ以外は、必須というほどではないのかもしれません。


大和は一番お高い本を欲しいと思ったようですが、あまりにも高いので他の本にしていました。

確か7冊くらいでしたね。


・・・で、気付いたんですけど

あの本、皆もらったら、自分で持って帰るんですよね。

て、めっちゃ重いと思うんですけどガーン

しかも大和のリュック

今にも底が抜けそうなんですけど滝汗

近いうちに大惨事になる予感しかしませんゲロー

いつもリュックにいらん荷物まで詰め込むから。


そんなんで、当日までやることはもうないと思います。


ジュニア数学オリンピックのお話、ダラダラ続いていますが、この後は多分春休みに入ってから書くと思います。


それまでは腰痛とか腰痛とか腰痛とか騒いでいるかと。

英語は?


それでは。


続きます。




中高生にオススメのリュックサックといえば、やっぱりザ・ノース・フェイスですね。

登山用品店でも売っているくらい丈夫さに定評があります。


金額少々高めかもしれませんが、荷物をぶちまけるよかマシなはず!


 

問題があるとしたら、重いことですかね。

これ、リュックサックだけで1kg以上するんですよ。

店舗で試してみたら、私だったら普段遣いにはちょっと、と思う重さでした。

でも、元気な中高生には気にならないのかも?