まずは挑戦しよう(*^▽^*) | くるっくーのブログ

まずは挑戦しよう(*^▽^*)

くどいようですが、数学オリンピックネタでいきますニコ


大和に聞いた話では、今回の数学オリンピック、高等部の先輩たちが5人ほど参加したそうです。

残念ながら全員予選まで、だったららしいのですが、挑戦したことに大きな意味があるキラキラと私は思います。

やってみよう!と思って行動するだけでも立派な成長ですよね。


それで思ったことは

数学オリンピック、大学受験でちょびっとでも有利になればラッキー、というノリから申し込む人もいるみたいなんですが、私はそれもきっかけの1つとして良いとことだと思います。

だいたい、勉強だって受験の為に始める人も多いじゃないですか。

それを不純な動機っていうのも変ですよね。


ただ、できれば


ニコニコ挑戦してみた。

ショボーンダメだった。

口笛準備してなかったし、まいっか。


で、終わると寂しいなーと思います。

できたら何回か挑戦してみて欲しいです。


理想としては、中学生から参加しておけば高校生になったとき、本当に大学受験の足しになるかもしれないですしね。

数学オリンピックで結果が出なかったとしても、勉強したことは身についているので。


というわけで、オバちゃんのひとりごとでした飛び出すハート