中高一貫校生の通信教育選び | くるっくーのブログ

中高一貫校生の通信教育選び

今回は私個人のつぶやきです。

思うところがあってもスルーして下さい。

でもって、噂話なのであまり本気にはしないで下さい。


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


中高一貫校に通う子が、塾なしで大学受験する場合のお話です。

このケースだと通信教育を受ける事が多いです。


今回聞いた話では、中高一貫校コースがあるのはZ会進研ゼミでした。

 


私も調べましたが、この2件しかないんですねキョロキョロ

少ないな、という印象です。

中高一貫校生、学校が遠いから通信教育、いいと思うのですよ。


それなのに、Z会の中高一貫校コース数学の問題が優しすぎて勉強にならない、と言われました。(大和の同級生保護者より)

学校の問題集の方がずっと難しい上に宿題が大量に出るので、Z会はやっても時間の無駄だとガーン


聞くと、中高一貫校コース、公立高1年のまでの範囲しか対応できていないようです。

でも、大和の学校は中2の時点で高1の範囲は超えているそうです。


数学以外でも、社会なども学校の方が難しいことやっていてテスト対策にならないとかショボーン

うーん。

大和の学校は、それほどの難関校ってわけじゃないんですけどね。


ただし

Z会高校生講座はなかなかいいそうです爆笑

大学受験に向けてバッチリみたいです。


それなら、うちは高校生になったらZ会にしようかな。


結論


中高一貫校生は高校生になったらZ会を始めるのがベター。


とりあえず、今はこの辺りで納得して、中学生のうちは気長に見守っていきたいと思います。