∞自己採点∞ジュニア数学オリンピック | くるっくーのブログ

∞自己採点∞ジュニア数学オリンピック

中学生対象のジュニア数学オリンピック(JJMO)。

予選が1/8に終わりました。


大和の話では、今年は例年に比べて問題がカンタンだったそうです。

実際のところは、どうだったんでしょう?

私には判断できないので誰か、教えてください笑い泣き


牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま


さて、すでに解答は公開されているので、自己採点はできます。

しかし。


2/11(日)の本選に出場できるのは上位の約100名です。


そのため、何点とったら合格スターというものではないので、予選結果サイトで通知される(2月上旬までに通知される)まで、受験生本人は自分が合格したかどうか分かりません。


過去の予選突破最低ラインは5〜8点です。

ついでに言うと、大和の得点は7点です。


けっこうギリギリゲッソリゲッソリゲッソリ


合格してもしなくても、不思議ではない点数ですね。


だけど、昨年に比べてかなり得点アップしたので、成長してると思うんですよ。

だから頑張った成果は出ているんです。


あとは結果を待つのみウインク