先日、ロードバイクで坂道全然登れなくてorz
悔しくて、ジムのエアロバイクを1時間位、漕いでたら…脚よりお尻が痛くなりました~(^-^;


こんばんは!girlじゃないけど( ̄∇ ̄)
girl@Keiこと けいちゃんです。


このジムの1F がプールで、ドルフィンスイムに向けて、初心者の水泳教室に通い始めて…風邪引き…からの~花粉症でしばらくサボってました。


さあ、再開!って張り切って行ったら、連休の合間で教室はお休み…自主練はOKって事でいつもより静かなプールで泳ぎました。


泳ぎの上手なこの方を見習って、ゆ~っくり泳いでみた。


けど…『吐いて吸う』がやっぱり難しい。


水の中、空気が「ない」と思ってるから怖いんだな…

だから、水に入る前に肺が苦しくなる程、空気を吸い込んで…ちょうどいいタイミングで吐き切れないから、息継ぎでもうまく吸えなくて苦しくなる。


そういえば、コーチに「頭が高い!」って頭を沈められたな~(^-^; やっぱり水が怖い…空気がない前提だから、無意識で頭をあげてるのかもしれない。


まさに「逆やで~( ̄∇ ̄)」だ!



空気は十分にある!

だから、どっぷり水に浸かって、しっかり吐いて…ちょっと横向けば、新鮮な空気が自然に入ってくる。

吐いて吸う…吐いて吸う…


もしかしたら、お金も同じ?



そんな事をプールの天井を眺めてプカプカ浮きながら…
水の中の…静寂の中で(耳、水没しとるからね)
考えるともなしに(?)考えていました(^-^)



とっても、リラックスできた時間でした♡



吐いて吸う…

ちとタイミング間違えて、鼻ツーンって事がまだ、ちょいちょいありますσ(^_^;