昨日は充実の平日休みを満喫しておりました…girl@Keiこと、けいちゃんです。

ええ、身体的には全然girlぢゃありませんけど…
2回目の成人式も終えてますけど…それが何か?( ̄∇ ̄)


小雨の渋谷に、お友達の珊瑚ちゃんと『かみさまとのやくそく』というドキュメンタリー映画を観に行って来ました!


サブタイトルは~胎内記憶を語る子どもたち~

胎内記憶…産まれる前の記憶


これってけっこう前から言われていて、「2歳か3歳頃しゃべれるようになったら“お家に来る前はどこにいたの?”って子供に聞いてごらん」って友達が話してたのを思い出して息子が小さい頃聞いてみた事があった。


そしたら、『お空からどのママにしよっかな?』って見てた(^-^)って言ったの!

映画でも同じような事言ってた…ビックリした!


そして赤ちゃんは人(特にお母さん)の役に立ちたくて生まれてきたって…


それを聞いて…ああ、やっぱりそうだったんだ
って涙がこぼれた(T-T)



生まれてきてくれて、ありがとう!
生んであげられなくてごめんね…また、会おうね


そんな事を思って映画を終えた。





珊瑚ちゃんは、息子さんに『大切な宝物だよ』ってずっと伝え続けてきたんだって。
だから子育てで悩んだ事ないって…ピュアで本当に素敵な女性だなって思った(*゚ロ゚)


珊瑚ちゃんとお話してたら3時間があっと言う間でした(*^^*)♪