こんばんは!
先日、カエル姉さんのケーキに釣られσ(^_^;埼玉遠征してきたけいちゃんです。

お茶会♪ケーキ♪と浮かれモードで現地入りして、まゆこさんやカエル姉さんとご対面(^-^)

自分にはタブーだったスカート(しかもミニ!)と真っ赤なニットカーディガンがなんとなく気恥ずかしかったけど…

ケーキを囲んでワイワイしてるうちに皆さんとも馴染めて、リラックスできました(o^^o)


参加者は6人…お悩みを聞くのは3人位かな?って感じだったし、目下の悩み事は特にないし、今回も聞くだけだな~聞くだけでも流れ弾に当たったりするし( ̄∇ ̄)

な~んてケーキをたべながらのんきに思っていた。


そうして始まったお茶会ちうのオープンカウンセリング!
お悩みを聞いてると何だか自分とシンクロしてる事が多いな~と思った。

まゆこさんはサクサクと聞き出し、「じゃ行きますよ!言ってみて!」
出た!魔法の言葉!

短い時間で、なのに的確に核心に迫る魔法の言葉を繰り出すまゆこさんを見て…本当に心屋のカウンセラーはすごいな~と改めて思いました。

本当にサクサクと解決して行っちゃって…
あら?もう3人終わっちゃたよ~。

次の人は?と聞かれ…

ん~?何かあるかな?と考え始めたと同時にもう手が上がっていた!
自分でもドビックリ!!

目下の悩み事はないけど…ずっと罪悪感を持っているってシェアできた。持っている事すら隠してたから…

例えて言うなら、強く握り締めて殺してしまった小鳥を隠し持っていた。
こんなひどい事した自分が許せなくて、殺してしまった小鳥がどんなになってるのか怖くてみられない。そんな状態だったんだ。


まゆこさんの魔法の言葉は、そんなアタシに「それ、小鳥の死骸じゃないよ!よく見てごらん。天使の羽根だよ。しかもけいちゃんにもあるんだよ!」って言ってくれたように感じた。

もう、ビックリ!
腐ってドロドロになってしまった怖いものだと思ってたのが、実は一番欲しかった素晴らしいものだったなんて!

アタシ、この魔法の言葉を聞くために、一度断ったのに会議を蹴って来たんだなって思った。

アタシにとっては上級の2日目に匹敵しました!
めっちゃ濃くて美味しくて、楽しくて…

『損してもいい』って会議蹴ってきたお茶会。
どでかい癒やしと気づきがあってむちゃくちゃお得でした!


ちなみに、今日会社に行ったら、誰も会議を蹴ったアタシを責めないし、不機嫌オーラを出してる人もいなかった!

どうせ愛されてるし~♪( ̄∇ ̄)♥