こんばんは!
girl@Keiこと けいちゃんです。


今日のぢんさんとうさこのblogを見て、アタシも病気の事、シェアしたくなりました。


アタシは、甲状腺の病気で運動も禁止されて、一時は心臓の薬も飲んでいました。

“自己免疫疾患”と言われ、自分の免疫システムが甲状腺を敵とみなして攻撃する事で成長ホルモンが過剰に分泌されてしまうのです。


安静時にも、全力疾走している状態になり、常に息切れと猛烈な疲労感がありました。


薬を飲み続けても、良くならず、今から10年前に専門医で、甲状腺の機能を低下させるアイソトープ治療を受けました。


あの時のアタシは自分を許せなかったんだな~。
病気はその事を教えてくれてたのかな?

……って今は思う。


甲状腺の機能をダウンさせちゃったから、足りないホルモンを補うためにずっと薬は飲んでいますが、今はめっちゃ元気です。


病気っちゃ、病気だけど…(生命保険を断られたり、献血できないとかある)

アタシは、間違いなく病人ぢゃありません!病気になる前より元気です。


先月、主治医に「センセー、今度ハーフマラソン走りたいんですけど…」って聞いたら

「何やってもいいですよ♪」ってお墨付きをもらえました(*^^*)


運動どころか、温泉に入るのも禁止されてたのに…


歩くだけで、しんどくてつらかったあの頃…
こんな元気な自分がいるなんて、信じらんなかった。



アタシはこれからも元気なアタシで生きていく♪
だって、そう決めたから♡


ハーフをクリアしたら、次はフルに挑戦だよんo(^▽^)o








Android携帯からの投稿