貴重すぎる初体験!馬頭琴とホーミー | めぐりサポーター® Mikiのブログ

めぐりサポーター® Mikiのブログ

ブログの説明を入力します。

*馬頭琴とホーミーの演奏会*

こどもたちと一緒に(*^-^)(*^-^*)(^-^*)
自然のなかで音の響きを肌で感じる至福のひとときを過ごしてきました。






岡林立哉さん、ありがとうございました💕
http://khoomiiman.info/


馬のしっぽでつくられた弦楽器は初体験!
そしてさらに感激の初体験はホーミー!
ん!? 高音と低音が同時に聴こえる…よね。
どういうこと?
誰か合わせて笛でも吹いてる(゜〇゜;)?????と本当に思いました(笑)
声を体に共鳴させて奏でているそうで、もう本当にびっくり。
滅多にお目にかかれない貴重な体験をかぶりつきでさせていただいて、肌で音を感じることができて心地よすぎたうえに、楽器にも触れさせていただけるというスペシャルなひとときでした💕



山羊の皮がはられた貴重な馬頭琴。
その奏者も現代ではあまりいないそうです。

個人的には山羊皮ときいただけで、アフリカンジャンベを叩いていた20代の楽しい思い出が甦りました。また叩きたいな~♪