アレルギーに効果的?!レンコン♪ ige抗体とは?ヒスタミンとは? | 人生には癒しが必要☆アラフォー異業種転職 ~心は癒しの Meguri Salon~

人生には癒しが必要☆アラフォー異業種転職 ~心は癒しの Meguri Salon~

大阪ビジネス街北浜のリラクゼーションサロン 巡 Meguri (長期休業中)のブログ。漢方かっさ&アロマオイルトリートメントが人気です✨ 5年半のシンガポール勤務経験を活かした海外情報も♪
現在飲食店に駆り出され中。

皆様こんにちは、巡サロンの樋口ですニコニコ

今日はアレルギーについてのお話ですひらめき電球

ちなみに樋口は小麦粉、甲殻類、山芋アレルギーですニコ

だからこそ食べれる物への感謝は甚だしいお願い


免疫機能は身体を護る必要なものですが、特に害が無いものでも過剰に反応してしまい、逆にその反応症状に苦しまされる事があります💦 

アトピーや花粉症、食物アレルギーなどがそうですね。


私達の体内にあるige抗体は、花粉などのアレルゲンが体内に入った時にヒスタミンなどの化学物質を発します。

このヒスタミンが、くしゃみ、鼻水、かゆみ、咳、炎症などを引き起こします。


だからアトピー性皮膚炎の人などに抗ヒスタミン薬が処方されるのですね。


アトピーの人を見て、そんな傷付くまで搔くことなくない?!💦と思ってしまう人もいるかもしれません。

かゆみというのは、痛みの弱いもの。

かゆい部分をかくと痛みに変わり、痒みはおさまります。

痛みになれば、痒みを忘れられるんですね。。ショボーン

が、そこで皮膚は傷つき荒れてしまうことになり、その周辺にも痒みが広がり、そこもまたかいて炎症が広がってゆく。

負のループに陥ります💦

なんせ、掻いてはダメ!なんですねショボーン


薬の常用は避けたいので、

まずは冷やす、保湿する、他の事に集中する

それでもダメなら、ですねショボーン


ヒスチジンを含む食品も症状がひどい時はあえて食べることは無いかと思います。

赤身のお魚マグロやカツオなど、チーズやコーヒーも控えた方がいいようですあせる


レンコンは逆にアレルギー反応を抑えるムチンという成分が入っているそうですビックリマーク

アレルギーのある方は日常に取り入れてみて下さいねニコニコひらめき電球




では皆様、健康に、癒しを忘れず、頑張るなり休むなりマイペースにゆきましょう照れ

⬆️クリックすると予約ページへウインク

北浜 淀屋橋 本町 西天満 中之島
アロマリラクゼーション
漢方アロマかっさトリートメント
FAITH生コラーゲンフェイシャル
シミケア
シミ取り
ボディケア
もみほぐし
目元・頭皮・首・肩マッサージ
あたまほぐし
フルーツティー
漢方茶
健康野菜おつまみ
めぐりプライベートサロン