お給料日10日前くらいになると日用品や調味料がどんどんなくなっていって、次のお給料日までは多分もたないってギリギリの状況になるけど残金は普通の食材分くらいしかなくて…って追い込まれれは追い込まれるほど100円ショップとかお菓子をまとめ買いしたくなるのはなんでだろう滝汗

お金を使いたいって気持ちからきてるのかわからないけど、イライラすると家を整えたくなって掃除グッズとかより過ごしやすくするための収納品とかを買いたくなるのはもう発作だと思うことにしますチーン


もの増やしたくないし~と毎月我慢してて、お給料日がきたら不思議と治まるからひたすら耐えてたけど今月はもう無理でした。
100円ショップだけで2000円近く購入。300円のとかも入ってるけど、毎月欲しいと思ってたやつばかりだから無駄使いだけど無駄ではないはずニヤニヤ

他にも子供たちと色々買って今日だけで5000円以上使ったからまだ一週間もあるのに残金2000円ちょっとです滝汗