引き続き本を読んでいるのですが、手取りが減った時に読むといい本を読んでいたらまさにうちのことじゃないかと驚愕びっくり


気のせいかと思ってたけど税金とか負担が増えてどんどん手取り減ってるガーン
そういう年代らしい…。
それなのに私のパート代が増えたから収入も増えた気になってて贅沢三昧だったから貯金がどんどん減っていってましたゲロー
ヤバイにもほどがある滝汗
ただ、私が働くことで少し贅沢をするっていうのは子供にとっても働くことに対してのお楽しみを感じられていいらしいと書かれていたのでホッとしましたお願い
うちの場合限度を超えてたのが問題なんですが。


我が家の現状は、単身赴任の二重家計が固定費を膨らませている状態。
でもこれはどうしようもない。
娯楽費とかをもっと上手く節約できるように頑張らないと。
予算をストレスがたまるから撤廃~とかいってる場合じゃないな。
ようやく本気でどうにかしないとという気になってきました滝汗