週末は久々に子供たちとレジャーらしきお出かけをしてきました。
うちは子供の年齢が少し開いていて、今回は下の子が行きたがったイベントだったので上の子はどうかな~?と思ったけど一緒に行くとのことだったので3人で楽しんで来ましたニコニコ


最近は疲れてたりして昔みたいに毎週公園で遊んだりしてあげられないことに罪悪感を覚えてたりしたけど、子供たちも大きくなったからそこまでは求めてないらしいびっくり
友達優先の時もあるし、一人でやりたいことをしたい時もあるし、年齢的にも親と行動しない同級生もいるくらいだからそんなもんかと気が楽になりました。

先週は上の子に一緒にボードゲームで遊ぼうと誘われたけど、下の子は友達と遊びに行っていたし、下の子がおでかけしようと誘って来た時に上の子は普通に家でゲームしてるなんてこともあるようになってきました。

逆にどうした?ってゆうくらい一緒に過ごしたがる時もあるし、楽しそうに兄弟で遊んでて私のところに寄ってこない時もあるし、休みには必ず何時間も一緒に遊んであげないといけないなんてことはないんですよね。
幼児期の頃の感覚がまだ抜けないときがあります笑い泣き
子供の年齢が上がってるということは、私の年齢も同じだけ上がってるんだから疲れやすくなってるのも当然だなぁと(笑)


そんなわけで久々に朝からがっつり遊びに行ってきて、お昼はカフェで食べたり全部でかかったお金は2630円でした。
帰りには子供たちも楽しかったね~とご機嫌だったので私も満足♪
次も同じようなイベント探して行く?と聞いたらしばらくはいいかな~と返ってきたのでやっぱりゆるい感じでよさそうですチュー