昨夜、ソファで本をよんでいたらクッション部分に穴が空いてるのを発見びっくり
家を建てて約15年。家具も家電も同じだけ使っているわけで…傷みが目立つようになってきました。
座り心地とかも買った当時に比べたらかなり
違っているしショボーン

家電もよくもってくれてるぐらいですが、先日はついにレコーダーが壊れたので買いかえましたショボーンこれは確か15年以上頑張ってくれてたはずお願い

テレビとオーブンレンジ、洗濯機と寝室のエアコンは数年前に買いかえたばかりだから大丈夫か~っていう感覚でいたけど、よく考えたらエアコンは10年、洗濯機は5年、オーブンとテレビも8年くらいたってたびっくり
時が経つのって本当に早いなぁ…


家電だけでなく、カーテンも子供たちが小さい頃からずっと使っててもうほんと限界。
遊びに来てくれたお友達がペンで落書きしてしまったりとかがあったので、年齢が落ち着くまでは汚れても気にしないでいられることを優先してきたけど、子供たちも大きくなったしさすがにもう大丈夫なはず(笑)
ソファも傷みが激しいし…とか考えてたら色々買いかえていくと何十万もお金がかかるゲロー

まとめて一気にってことだけはないように祈りながら、これから数年の我が家のお金は貯金ではなく購入資金の方に流れていくことになりそうです。

暮らすってほんとにお金が必要なんだなぁと痛感中キョロキョロ