買い物に行くと余計なものも買ってしまうので、昨日は食材まとめ買い~。
6000円以上買って、多めにできるはずだから夫用に冷凍しとこうと思って作っても食べ盛りの子供たちはおかわり~♪とよく食べてくれて夫の分は残らないことが増えてきましたゲッソリ

以前は4人分として足りていたのに最近は足りないことも多く、そうすると別に夫の分も作るために材料を買わないといけなくなって5日分のつもりで買った食材が3日分したもたなかったり …成長はすごく嬉しいけど家計には切ない笑い泣き

日用品もなくなった分を一緒に購入したので残金は831円。
我が家は2回締め日を作っているのでこの残金で残り4日。
食材の買い物に減り次第で乗りきれるかどうかが決まる…真顔