黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

こちらはアメンバー以外の方用の

画像無・省略有の記事です。

アメンバーについてはこちらをどうぞ。

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

 

 

 

とうとうやってきた最終仕様確認。

 

最終確認の日は長丁場になると

 

知ってはいましたが、

 

やっぱり

 

 

 

 

長かった~ガーン

 

 

 

 

朝から始まって終わったのは夕方。

 

もう時間とか覚えてないや。

 

記憶に残ってるのは

 

昼食が出たけど

 

寿司ビックリマークではなくて

 

出前のお弁当だった、

 

てことぐらいかな(ヾノ・∀・`)ウソウソ

 

 

 

最終仕様確認で何をするかは

 

これまで数々の一条ブロガーさんが

 

説明してくれてるので

 

敢えて語りませんが、

 

私たちの場合は

 

ほとんど滞ることもなく

 

スムーズに確認が済みました。

 

それでも長丁場になったけど汗

 

悩み始めたらいつ終わるんだろう。

 

晩御飯まで出るのかなはてなマーク

 

 

 

なので、最終仕様確認では

 

特に見どころはなし。

 

むしろ、最終仕様確認前に

 

重要なポイントがあると思いました。

 

というのも、

 

一条でコダワリを入れると

 

よく話題に出てくる

 

稟議案件

 

私たちにも発生しましたが、

 

最終仕様確認の前まで

 

それに対する可否の返答というか

 

進捗というものが全然なくあせる

 

ヤキモキする日々が続きました。

 

 

 

そこで、営業さんと設計士さんに

 

稟議案件の明確な返答がなければ

 

最終仕様確認まで進まない!!

 

と断言したところ、

 

その次の打ち合わせでサクサクと

 

話が進み、無事に稟議通過

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま(省略してます)

 

 

 

ヾ( ̄o ̄;)オイオイと思いましたよ。

 

あからさまな対応の変化から、

 

最終仕様確認

 

それに紐づく着手承諾には

 

営業さんの成績が大きく

 

関わっているんだろうなあと

 

感じさせられました。

 

 

 

ですので、

 

現在一条で

 

打ち合わせをしている方々、

 

稟議案件や一条の対応が

 

遅い事案がありましたら

 

心を落ち着けて

 

こう言えばOKですOK

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま(省略してます)

 

 

 

てなわけで、

 

無事に確認が済んだので

 

とりあえず外観を公開します。

(唐突)

 

 

こんな感じになりました。

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま(省略してます)

 

 

 

どうでしょうかはてなマーク

 

当初の目的

 

達成できたかなと

 

満足はしています。

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま(省略してます)

 

 

 

「家は、性能」の一条工務店で

 

こんなに外観を気にして

 

打ち合わせをした施主は

 

稀だろうなと我ながら思います。

(内部についても大概でしたが)

 

 

 

そんな面倒くさい私たちに

 

最後までお付き合い頂いた

 

営業さんと設計士さんには

 

とても感謝しておりますグッ

 

 

世の中ハズレガーンな営業や設計士が

 

多い中、私たちは本当に

 

良い人たちにめぐりあえたなと

 

思っています。

 

今後、着手承諾を終えれば

 

工事という新たなステージへ

 

向かうのですが、

 

願わくばそちらでも

 

素晴らしいめぐりあいに恵まれて

 

進むことを祈っています。

 

 

一区切りを終えてなんだか

 

しみじみとしてしまいましたが

 

要するに

 

実際の工事になって

 

施工不良だけは勘弁な!!

 

とだけは言いたかったニヤリ

 

 

 

つづく