【人生が全てうまくいく鉄則】

「はぁピンクハートしあわせ〜ラブラブラブラブ
常に感じてる自分になるために。

夢を叶えたいとか
しあわせになりたいと思う人に
とーっても大切なことがありますニコニコ

その大切なことっていうのは
ずばり「感謝」ですお願い

だけど、
「感謝」って
「する」ものではないんですびっくり

それに気づくようになりました。

感謝っていうのは、するものではなく
「湧かせるもの」です照れ

常にうまくいく状態に入るには
「感謝が湧き上がる状態」を作ることです。

それじゃあどうやれば
「感謝が湧き上がる状態になるの?」
って具体的におはなししますウインク

簡単に理解するためには
まず、「感謝の気持ちが湧いてこない状態」を
考えてみましょうキョロキョロ

感謝が湧いてこない状態っていうのは

一言であらわすと
「余裕がない状態」ですガーン

仕事の事、お金のこと、
悩み、不安、たくさんの事を考えて
何かに追われて気づけば1日が終わってく…

ショボーンショボーンショボーンショボーン

こうなってしまうと
頭はパンパンで心も余裕がなくなりますショボーン

そうすると
身近な出来事や小さな事に
目が向くことも、何かに気づくこともなく
「感謝」できる出来事が見つからないんですショボーン

「感謝」って言うのは
「気づき」の能力です。

「当たり前でない日常」に
どれだけ気づく事ができて
「有り難い事なんだ」って思えた時に
自然と感謝につながります照れ

そして、
しあわせになる能力っていうのが
まさに、この「感謝力」キョロキョロ!

そして、
感謝力を高めるのが「気づき力」で
気づき力を高めるために
超絶大事なのが「感度」であり、

「感度」を高めるために大事なのが

「心の余裕」です照れ

時間に追われて食べるご飯に
「美味しい」と感じてる暇はないでしょう。

トイレに行きたくてたまらなくて
もう漏れてしまいそうで焦ってる時に
身体をマッサージされても
きっと心地よさを感じる余裕はありません。笑

てか、
もはやそんな状態でマッサージされたら
逆に腹がたつでしょうね

「余裕」がないから
「感謝」できないんです。

感じることや気づくことができないから
ありがたいことに対しても
イライラしてしまったりするんです。

感謝が湧き上がる時には
「嬉しい」「気持ちいい」
「しあわせだな」
「心地いいな」って
絶対的にプラスで温かなエネルギーで
満ち溢れてます照れ

ちゃんと物事を
「感じて」
「味わって」
「心が動いて」
「感動して」
そんな時に魂が震えて
その「有り難い」物事に
感謝せずにいられなくなるんです照れ

それが「感謝」が溢れてる状態。

そしてその状態が
もっとも引き寄せが起きやすい。

ほかの表現にかえるなら
「運がよくなる」状態びっくり

つまりね、
今うまくいってなかったり
引き寄せがうまくいかないと感じてたり
運が悪いなぁ〜と思うなら、
とにかく「こころの余裕」を持つことです!

こころに余裕ができるから
毎日の日常がなんかキラキラしてみえて、

いつもの道の木漏れ日や
吹き抜ける風に心地よさを感じて

鳥のさえずりに癒されて
その自然の美しさを味わえる。

「ああ、なんて世界は美しいんだろ」
何気ない日常に
生かされている事に
感謝せずにはいられなくなる照れ

これが今の私です。

こうやって
「感じる」力が上がっているので
店員さんの挨拶、声かけ、笑顔
お料理が運ばれてくること、
電車が時間通りにくること、
あらゆる事に目が行くようになって

心から
「ありがとう」って
温かい気持ちが溢れていく。

しかも
心の余裕があるので
人の失敗とか、態度とか
全く気にならなくなりますニヤニヤ

前からイライラはあまりしませんでしたが
イライラしてる人が近づくと
その影響受ける事とかありました。

でも、そういう人がいても
今ならほとんど影響うけないし、
もはやそういう状態の人に出会わない。笑

だからいつもしあわせなんです。

とにかく運気を上げたいならば
まずは「心の余裕」を持つことです。

「心の余裕を持つ」ための
具体的な方法も記事にしてみますね



今日もゆるっといきましょう♪