言語治療

家でも練習してゼリーが言えるようになり、先生ビックリしていました。

舌がおかしくなる位、練習しました😢


口腔外科 腫瘍外来

前置きとして、今月に入り左大腿部が痛みだし歩行困難に。

左大腿部は皮弁の為、20センチ程切っているのですが、そこから糸が出ており化膿していました。

化膿は1週間で患部が乾燥し落ち着きました。

中旬には、左リンパ郭清部分と左耳後ろが腫れてきました。

あ~再発?と思いながら過ごしていました。

結果、左大腿部の糸は切ってもらいました。

次にリンパ郭清部分の腫れですが、動脈とのことでした。

左耳後ろの腫れは頸部リンパ郭清行うと腫れるので普通のことですよと…。

再発じゃなくて安心しましたが頭痛がキツいです。