こんにちは♡
占い師MEGUQUEENです。◕‿◕。



人間関係のお悩み

 

実体験をシェアしたい

と思い久しぶりにブログを書きます😊


誰かの少しでも気が楽になる

今お悩み中の方に

ぜひ届くといいな〜と感じたので、

書いてみようと思います☺️


多分、

女子の集団ではあるあるな

お悩みだと思うので…😂笑


学校の友達、ママ友、

趣味仲間などなどの人間関係で、

仲間外れ、ハブられた感

体験されたことはありますか?


あからさまなものから、

あれ?これってもしや?

なものまでいろいろあると思います😅笑


わたしも最近久しぶりに体験しました…笑


ランチ中に、

仲のいいA子とBさんに遭遇。


Bさんは、仲のいいA子を気に入っている。

わたしはフツー。


わたし 『A子にどこ座ってた?』


A子 『そこに座ってたよ』


Bさん 『あっ、A子さんと二人で話したかった?

席変わろうか?』


BさんがA子の隣の席にいたようで、

わざわざ席譲ってもらうまで

隣を確保したいわけでもないし、

『あっ、大丈夫です』


って言って、

なぜかわたしそのBさんの隣に座る😅


A子とわたしの間に

Bさんが真ん中にいる状況。


そしたら、

Bさんが、

『A子さん今度◯◯にランチ行こう』

とお誘いしてるのが聞こえてきた❣️


まぁ、その人自身仲間外れ

しようとしたのではないけれど、

隣にたまたま居合わせて

めっちゃ気まずくて

なんでわたしこの席座っちゃったんだろ😅

ミスったな〜😩

心の声が出てきました😂笑


人によっては、

『えっ、ランチ?わたしもまぜて〜😄』


って言える人もいると思うんだけどね❣️


感が鋭かったりもするので…

あっ、二人で行きたいんだな

って察しちゃうのであえて言わず、

その場でスルーしやり過ごしました😂笑


結構切なくないですか😂?


だけど、そこに混ざりたいかというと

ムリしてまで混ざりたくもない😂笑


強がりとかではなく、

妥協で入れられてもお互い楽しくもないし😂笑


中学生の頃も

似た体験をしたのを思い出しました😅


私の周りには当時アニメのワンピ好き

の子たちがいて、

その時も仲いい友達とわたし以外の

数人でワンピの映画をみんなで

行ってたようで、休憩時間に、

みんなで一緒に観に行った映画の鑑賞

話しててアウェイ感を味わった

あの経験が記憶に残ってる😅


当の本人たちは、

仲間外れ意識してるか、

たまたま誘われなかったか、

興味がなさそうだから誘われなかった、

ただそれだけかもしれないけど、

えっ、わたしだけ

誘われてない

悲しい


って経験、実は誰しも

何回か同じような体験してる人

いそうだな〜❣️


思ってシェアしてみました😂


どうだろ?

同じ体験しても、気にならない人

自分から今度誘ってね〜😊

とサラリと言えちゃう人


いろんなタイプの人がいて、

なんにも思わない人もいれば、

わたしのようにハブられた…笑?

って気にしちゃうタイプも

少なからずいるんではないか?


と思い記事にしてみました〜😁


同じ〜✋

全然気にしないよ〜✋

誘ってねってフツーに言えちゃう人✋

コメントに書き込みあると

嬉しいです🤩


みんなどうなのだろ?


昔はマジで凹むし、

少しのことで気に病んで、

悩んでたわたし😅


今は自分を俯瞰して見てて、

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

気まずいな…

ここから逃げ出して〜〜〜〜〜

って、頭によぎっても、

まぁ、案外みんな

同じ様な体験したら、

同じ様に嫌な気持ちになる

っしょ〜〜〜

わたしだけじゃないな❣️

逆立場になったら、

切ね〜、悲しい😅

ってまぁまぁ思うよね♡

うんうん♡

って少し思えるようになったし、

心は穏やかで入れるようになった

自分が嬉しい😄


頭は相変わらず、

えっ、でも仲間外れされてんじゃん

とか騒いできて、

気になってる自分もいるけど、

心が穏やかで入れるだけでも、

昔の自分よりだいぶ

自分軸が出来上がってる証拠😉


そんな成長できた自分に嬉しさがある😊


自分だけは自分だけの

一番の味方でいよ〜❤️