こんにちは♡
占い師MEGUQUEENです。◕‿◕。


 

どんな状況も受け入れる

 

この時代

誰もがふとしたときに

辛いな~、苦しいな〜、

って感情が起こりやすいし、

落ち込んだり、

悩んだりすることもある

だろうけど、

その感情に気づいて、

受け入れてしまうと、

また時が来れば、

なんにもなかったように、

いつもの日常が来る❣️


むしろ、

苦しい、辛い、

って気持ち、

感情を大事にして欲しい❣️


自分だけじゃないよ

誰もがある感情だよ

味わいたくない、

感情で避けたいかも

しれないけれど、

その感情味わっても、

全然大丈夫だよ♡

嫌な感情ほど、

受け入れてみよ♡


わたしたちは、

学校や社会、親から、

いい感情だけ、

成績、結果、

見える成果重視に、

教育で学び、

挫折やマイナス感情の

対処方を学ばなかったまま

大人になってしまった。


いざ、

マイナス感情と

向き合ったとき、

対処を知らないがために、

心がボロボロになり、

鬱なになったりする💦


プラス感情だけ、

いいことだけ、

人生は気持ちのいいこと、

気分のいいことだけ、

そんな単純な人生にはなってない❣️


誰もが

嫌な感情、

味わいたくない感情を

経験しながら

魂を成長させるのが

この地球の生き方❣️


失敗しない、

嫌な思いをしないように、

挫折を味合わないように、

そんな避けるような生き方を

してしまうと、

自分の思っていた人生じゃないとき、

予想外な出来事が起きたとき、

自分を受け止めきれなくなる

そんな時期もあります❣️


それは自分一人だけ、

うまく行ってないわけではない❣️


たまたま、

そういう時期なんだ❣️


ずっとは続かないから、

そんな時期もあるよな〜

って、

受け止めてみよ~💓💓💓


落ち込んだっていい〜

ネガティブになってもいい〜

どん底になってもいい〜


むしろ、

つらいこと、

嫌なことあるのが

100点満点だ💮💮💮


そんな時期こそ、

自分を讃えよう💓💓💓


自分最高✨✨✨


そんな自分でも

今までたくさん

頑張ってきたし、

そんな素敵な自分を

敬ってあげよう♡


自分へ感謝💓💓💓


いつも頑張ってくれて、

有難う💓💓💓