こんにちは♡
占い師MEGUQUEENです。◕‿◕。



 

日本の社会のおかしさ

 

沖縄県の議員が

かりゆしウェアの

リゾート感強めの服装で、

議場に参加していたということで、

市長が『非常に違和感を覚える。

議場にふさわしいのか。』

と、議会が一時休憩となった。


という記事をみて、

なぜ、日本は、

他人の服装、髪型に、

イチャモンつける国なのか?


わたしも昔から

日本人である自分も

不思議でしかたないし、

世の中がみんな同じ服装、

髪型を求める社会

おかしくないか?


わたしは、

髪を染めるのが大好き💓💓💓


ネイルするのも大好き💓💓💓


服も派手目、

花柄とか、柄物が大好き💓💓💓


髪型、ネイルしてるだけで、

入社させない会社も

たくさんあるんですよね😅🥴


そんな外見で判断、

上辺だけで人を見るから

上っ面な人、みんなと同じ

服装でカモフラージュし、

人間性がよくない人もチラホラ💦


髪型が派手だから、

髪型が黒髪だから、

仕事を真面目にやる、やらないは

そんなことでは、測れない❣️


だけど、

社会や会社は、

黒髪、定形の服装を求める。


ある意味、強制だよね。


ビジネスは、

スーツが当り前。


髪を染めたり、

ネイル(派手な)

したいのに我慢して

してない人もまだまだいる😅


会社では、

許されないから。


もちろん、

自由化にしてる会社も

あるだろうけれど、

まだまだ社会が追いついていない😅


ファッションくらい、

自由でいいでしょ〜。


人の目、周りを気にし過ぎじゃないか?


そんなことより、

大切なことがもっとある❣️


美容師さん、

ネイルリストさんにも

失礼だよね。


真面目な様相、フリした

やばい奴もいっぱいいる💦


高校の校則もよくわからない

ルールだと昔から思っている❣️


髪は黒が決まってるんだから、

染めたら規則違反でしょ

って、誰がなんのために決めたのか?


髪は黒だとだれが決めた?


大多数が選択している、

今までそのルールだから、

当たり前です。


って考え方が好きじゃない(笑)


少数派は、

大多数に合わせろ。


って謎のルールも

なんか嫌です💦


公平じゃないし、

一人ひとりの自由を

もっと尊重する社会が

わたしは好みだな〜💓💓💓


どちらもあっていいじゃな~い💓💓💓