わたしは、
小さな頃から、
母親とケンカすると、
ふて腐れて一週間以上
口を聞かない
なんてことがたくさんあった。

拗ねて、黙る。

それを繰り返してた。

こないだも発病し、
二日くらい避けてた 笑

やっと気づき、
自分の至らなさに、
かなり涙し、
なぜ相手を傷つけるような、
行動しちゃったんだろう。
ごめんね~。
迷惑ばかりかけて。

そんな気持ちから、
直接謝ることもできず、
口を聞かず避ける、
という行動を無意識にしていたことに、
気づきました。

それを気づいてから、
何気なくリビングに行ってみると、
母が洗濯もの干してる姿みて、
涙が出てきた。
ちゃんと愛されてる。
愛してくれてたじゃん。
こんな態度の悪いわたしを
優しく見守ってくれてたんだ。

その日は、
妹も遊びに来て、
午後から母が仕事なので、
妹が、
『お母さん、
仕事行ったら帰ろうかな。』

この言葉聞いて、
えっ?あ~やっぱお母さんに
会いにきてて、わたしだけだと
一緒にいたくないのかなぁ。
悲しいなぁ。

思わずそんな心の声が出てきた。

で、
母親が仕事へ行きいなくなると、
妹がしばらくいて話かけてきた。

その後に、
『一緒にうち行く?ドラマみない?』

と誘ってきて、
めっちゃ嬉しかった🎵

あ~
またわたし勝手に思い込んでたわ

そしたら、
面白いことに、
オセロがひっくり返るように、
愛されワールドにワープした🎵

思えば、
わたしが離婚してボロボロのとき、
妹夫婦がまだ付き合ってたときかな?
妹の旦那さんが離婚経験者でもあるので、
わたしの気持ちを汲んでくれてて、
一緒に映画を見に連れていってくれたこと、
働いてるお店に遊びにきてくれたこと、
一緒に居酒屋に連れていってくれたこと、
助けてもらっていたことが、
頭にたくさん浮かんできて、
わたしとってもお世話してもらって、
あの辛いときに妹夫婦に、
優しくしてもらったじゃん。

なになに、
わたしこんなに周りの人から
大切にされて、
支えられてたじゃん。

あれれれれ?
わたし超幸せものだった

って気づきのパターンだった!

わたし、
家族から嫌われてる。

って思い込んでたみたいで、
この誤解が溶けたら、
わたしは
わたしのままでいい
今のわたしが素晴らしい
わたしは愛されてた

って納得した。

そしたら、
過去の嫌な思い出が、
もーどーでもいいやー!

って、
あっさり手放しちゃったみたい 笑

呪縛から溶けた。

あんなに苦しんでたのに 笑

そしたら、
外側の出来事は関係ない。

わたしのただの思い込みでしかなかった。

って、やっと府に落ちた。

現実の見え方が変わるって、
こういうことなんだ~👓👓👓

根っこがやっと抜かれた感じで、
スッキリしちゃった~🍀🍀🍀