一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター・保育士の
林めぐみ(meg)ですカナヘイきらきら

今日は、産院で助産師外来でしたグッ


3回目のお産ですが、一人ひとり違う産院なので毎回初めてを経験させていただいていますてへぺろうさぎ

助産師外来というのも今回が初めてカナヘイきらきら


今回のお産で、今まで知らなかった事を事前に沢山学べて、経験してきたからこそわかる不安がだいぶ軽減されて安心してお産を迎えられる気
がしていますカナヘイきらきら


経産婦とはいえど、毎回何が起こるかわかりませんとびだすうさぎ1


1人目は、切迫早産で正産期に入ってすぐに産まれてしまったかと思うと、2人目は予定日過ぎても産まれる気配なく破水…



3人目は…❓❓



助産師さんは、幾つかのケースを見てきているので経産婦ならではの悩み(特に産後の上の子のお世話)などを丁寧に聞いてくれて、アドバイスしてくれました大泣きうさぎ


話していて思ったことは、みんなに上手に頼って家族の為にまずは身体を休める環境を作ること。


協力してもらえる人がいれば、協力してもらう。

自分がどうしたいのか、どうして欲しいのかを吐き出せる環境があること。



自分の為に、家族の為にカナヘイきらきら





外来後は、母とランチに行きましたカナヘイハート

{F932DECE-4121-4A49-B762-55B7047369D1}

ピンボケ…



碧南のわっぱ堂さんに行ってきましたカナヘイハート
ベーグルがとっても食べ応えあって美味しかったですカナヘイうさぎカナヘイハート


女性が大半で、子連れの方や妊婦さんが多い感じがしましたカナヘイきらきら


座敷もあるし、ヘルシーだし女性が好きなお店ですねカナヘイきらきら


出産までまだ少しありますが、不安な事はたくさん色んな人に話して、スッキリさせて、お産の日、育児が始まる日々を楽しみにしたいと思いますやる気なしピスケ