ちょっと他の方のブログを覗いたときに気になったので・・・TOP画面変更してみました。

いかがでしょうか?

 

誰も聞いてないよね汗

 

ところで、京都市さんは、やたらとアニメに凝ってらっしゃるようで

「地下鉄に乗るっ」を合言葉に,地下鉄・市バス応援キャラクター左から「太秦 萌(うずまさ もえ)」,「松賀 咲(まつが さき)」,「小野 ミサ(おの みさ)」,「太秦 麗(うずまさ れい)」,「小野 ミサ」の兄「小野 陵(おの りょう)」,「十条 タケル(じゅうじょう たける)」という具合に独自のキャラクターを作ってポスターなどが張り出されています。

一日乗車券も

(京都市営地下鉄のHPよりお借りしまし)

こんな感じ、かわいいですね。

ところが・・・・他の私鉄に負けじとこんなコラボポスターがお目見え

とうとうコラボやっちゃいますか汗

と思ったら今度は車内や駅構内で何やら聞こえます。

駅員さんとは別の声が・・・・

これが声と連動したポスターのようです。

「麦わらの一味のナミさん」だそうです。

  

かわいらしい声の主はこの女の子のようです(女の子って言っちゃっていいのかな?)

京都市観光とも連動してるらしい。(地元民のおばちゃんにはよくわからないけど汗

ワンピースはUSJでチラっと知ってるし、いろんなところで出没してるから何となくおばちゃんでも知ってるけど・・・アニメ自体は読んだことないので詳細まではわからない。汗

京都市もついになんでもアリか???

まぁ見るのも楽しいので、おばちゃんはヨシとしてますが・・・顔

つぎはどんな手で来るのでしょうか?汗