行ってきました、Teseum(テジウム) ソウル(테지움서울)へ

こちらは2015年12月にできたテディベアのミュージアムです。

(KONESTさんからお借りしました)

東大門エリア(地下鉄6号線東廟前駅6番出口スグ)にあります。

  

入口付近と出口付近にこんなものが・・・1人じゃ撮れないのであせ

いろんなゾーンに分かれて展示してあります。

DDPなど近代的な展示やカントリーなテディベアなど

こちらは壁に描かれたエルサのテディベア

エレベーターホールにも名画のテディベアがあせ

なかなかユニークです

奥に見える黄色い車を大陸の方が占拠していて近づいて撮れませんでした。

朝一で伺ったので人が少なく、しかも少し薄暗いミュージアム。ちょっと怖かった・・・

先を行く韓国人カップルを発見!!

カップルの邪魔にならない程度について回ります。

そろそろ終わりのサファリソーンで大陸の方の団体(4~5人)に出会って朝から元気に談笑しながら見学していたのでこの笑顔に(あ~人がたくさんいるんだ~と)ホッとして、先ほどのカップルをも追い越し1人で見学できました。(大陸の方たちありがとうって聞こえてないし~あせ

なにせ気が小さいのでちょっとしたことが怖くて仕方ないんです(お恥ずかしい限りですあせ

 

おひとり様旅まだまだ続きます。