今日は朝から雨が降ってたけど、今はいいお天気になりましたー
給食は唐揚げやったので、作業中は暑かったけど外の風はやっぱり冷たいですね。
今日のお弁当は2つ。
旦那はお義母さんの病院に行くためお休みしてます。
毎週火曜日が、処置の日。
やっぱり麻酔したりするので、いつもよりは体調もすぐれないみたい。
息子に来ててほしいんやって。
どうしても休めないときは私が行くことになってるけど。
未だかつて行ってないわー
しかも他の日に病院に顔をだしても
「疲れてるから帰り!」って言ってくれて、あんまり役にたってないんよね。
ええんやろか、これで…💦
では、お弁当。
長女のお弁当。
次女のお弁当。
*豚肉のエリンギ巻き、味噌炒め
*レンチンハムエッグ
*ジャコピー
*ジャガイモとアップルベーコンのソテー
*プチトマト
さて、昨日の凹んでたこと。
詳しくは話せないけど、何とか解決しました。
よかったわー
でも、他にも色々あるんよね。
私、旦那の扶養に入りたかったら今の仕事辞めないとあかんねん。
旦那の扶養手当が13000円あって、10月から社会保険に自分で入らないとダメになったから引かれる額が10000円ちょっと。
ざっくり23000円ほど減収。
今の保育所は車通勤で、交通費が出るとは言っても大まかやし。
駐車場代いるし。
そんなん考えたらホンマに何をしに来てるかあんまり分からん。
それやったら、近所で9万弱くらいに収入抑えて、扶養のまんまでおる方が得かな?
と、夫婦で決断しました。
そうはいっても来年3月までは契約してるし。
料理長さんとかに言おうと思っても、パートの女の人と揉めてて私に対する期待度アップで、ホンマに言いにくい…💦
また次の仕事を探すのも面倒やしねー
なかなか疲れますわ、自分の事やけど
それでは、またね。
昨日は寒くて耳まで入れました


