今日のお弁当とついたち参り | めぐぷるのぷぷぷな毎日

めぐぷるのぷぷぷな毎日

主人、高2と中2の2人の娘、そして愛犬メープルと過ごす私の毎日の記録


こんにちは~


今日はめっちゃいいお天気で、暖かいっ晴れ
春がやってきたみたいやね~


うちの家にも早く春が来てほしいわあせる




あ、ニコちゃんちの娘ちゃん、合格おめでとう音譜

うらやましいわ~

うちは姉妹そろってまだまだこれからよ汗





それでは今日の次女の塾弁

photo:01




*トンテキ
*ポテトサラダ
*茄子とピーマンの味噌炒め
*レンコンのきんぴら
*プチトマト

プーさんの容器には、あとのせのふりかけが入っております。

はいっ、先ほど作りました~
そして塾に行きましたニコニコ


本日の夕食のとりわけ。
なので夕飯の用意もおわりましたよ。

ただいまパウンドケーキ仕込み中です[みんな:01]




今日は一日。
近所のパワースポットでもある三輪明神に朝からお参りに行ってきました。

一日が土曜日ってこともあって、初詣なみの人でした汗


本殿にお参りしてから、知恵の神様にお参りして合格祈願。



あ、そうそう、昨晩長女が受験する大学から電話。
「⚪️⚪️大学の⚪️⚪️と申しますが、**さんにいらっしゃいますか?」って。




なに~っ!

まだ受験もしてないのに、何があったの?と長女にかわると…



何やらセンター受験科目の記入漏れやったみたい。受験したのにチェック入れてなかったら、受験科目不備で二次試験受けられへんやん!
ちゃんとチェックいれてや~
もうっ、しっかりしてちょうだいあせる


本人も「あせった~あせる」やって。

本命やもん、そりゃ焦るな[みんな:02]




お参りの後は毎月1日に大売出しするスーパーで大量に食材を買ってきました。

旦那も仕事で長女も塾やし、今からお一人様タイムやね。

でも洗濯いれて、メープルのお散歩いかないとねしっぽフリフリ



その前に休憩しようかな。
また頭痛がしてきたわあせる


iPhoneからの投稿