人が

 

変わろうと動き出したとき

成長しようと学びを始めたとき

 

覚悟をし

大きく変化するとき

 

多くの人は

まとう雰囲気が変わる

顔つきが変わるんだ♡


 

その人の

考え方や想いって

外に見える形であらわれる


 

それは

「顔」だけではないの


 

さっき挙げた

まとう雰囲気や

顔つきだけじゃなくて

 

その人が口に出す「ことば

発する「エネルギー

 

そういうものがあわさって

 

あなた」だから

 

変化しようと

成長しようと

決めて

行動したら

 

見た目が変わるのは

当たり前なんだよね

 



実際に

 

私は

パートナーシップの

コミュニケーションについて

本気で学んだ

1か月半で顔つきが変わった

 

そのときね

自分の変化に気づいた時には

時すでに遅し…

 

私Beforeの写真を

残していなかったの!


 

なんてこった!


 

しかも

その時

私は顔出しNGにしていたから

写真が何にも残ってないの


 

ただね


 

夫からも

職場のメンバーからも

なんか変わったね

って言われたの

 

私の当時の職場環境は

男性9割だったんだけど

変化を感知するのが苦手な

彼らに言われたの

 

びっくりだったし

これは自分が感じてるだけじゃない

周りにもわかるくらい変化してる!

 

って確信したんだ


 

それでね

覚悟したとき

前に進むときに

 

次からは

写真を残しておこう

視覚的に変化を

見れるようにしておこう

 

って思ったの

 

私の感覚的には

Beforeの状態を

残しておかないのは

 

変化を

目で見てわかる形で残す

というポイントで見てみると

貴重なチャンスを逃しちゃうの

もったいないーーー‼︎

ってくらいの感覚なんだよね


 

なぜなら…


 

理由が2つあるの

 

この理由については

次回の記事で紹介するね♡

 

長くなったので

今日はこの辺で♡

 

素敵な一日を♡

 

 

 

撮影に興味があるよって方は

公式LINEに

「撮影」という

キーワードを送信してね♡

公式LINEはこちらから

下矢印下矢印下矢印