小庭 Diary | My Home My Garden

My Home My Garden

インテリアのこと、小さな庭のこと、DIYのこと
大好きな雑貨のこと。



理想のナチュラルでアンティークなインテリアを目指して少しずつ家に手を加えています。

こんにちは!

ご訪問下さりありがとうございます♪

今日は今のお庭の様子を~(^^)

まずはアプローチから♪



終わったオルレアを抜き取りました!

あんなにキレイに咲いていたオルレアも終わると無残なお姿。。。

種を取りたいので1本だけ残しました!

こぼれ種でも殖えるみたいですがまだその経験がないのでとりあえず残して種をまいてみようかな。。。と




バラもべーサルが延びてきてビュンビュン!

一番元気なのはジュード・ジ・オブスキュアですね!

べーサルが一番出ているし、病気もありません‼

スパニッシュビューティもべーサルが出てるけどジュード・ジ・オブスキュアほどではなく。。。

葉っぱも軽くうどんこ気味(-_-;)

治療薬撒いたのになぁ~💦

アイスバーグはうどんこが酷くてバッサリいった箇所から元気な葉っぱが出てるけど、微妙な葉っぱもあり。。。

べーサルは一切出てません~💦

やっぱり陽当たりでしょうかね((T_T))

一番陽当たりが良い場所に植えたのがジュード・ジ・オブスキュア。

日は当たるけどジュード・ジ・オブスキュアの場所よりは少ないのがアイスバーグなのです。




アナベル、咲いてます♪

去年よりは花数は増えたけど、小さい~💦

アナベルってあのボリューム感が良いのに。。。



去年買って地植えしたあじさい。

花は1つだけ((T_T))

寂しい~!

ブルーだったのに今年は紫色に咲きました!

土の状態によって色が変わるのですよね~(^^)



コチラは今年お迎えしたアナベルとピンクアナベルです♪




庭の1番奥からみたところ(^^)

オリーブの木が延びて大きくなってます!

シマトネリコもすごくてバッサリ切ってしまいました!




グラウンドカバーもすごい⤴⤴

クレマチスモンタナもビュンビュン!

来年がまた楽しみです♪







今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます♪

ランキングに参加してます!

下の我が家のアプローチをクリックお願いします😆

megupen



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村