紫陽花とかディスプレイとか。。。 | My Home My Garden

My Home My Garden

インテリアのこと、小さな庭のこと、DIYのこと
大好きな雑貨のこと。



理想のナチュラルでアンティークなインテリアを目指して少しずつ家に手を加えています。

こんばんは!

今日もご訪問頂きありがとうございます(^^)

またまた雨。。。
良く降りますね~⤵

昨日なのですが市内にあるガーデンセンターに行ったのです(^^)

前に1度行ったことがあってその時多肉植物が結構あったので多肉植物目当てで行ったんですけど。。。

見ちゃったんです。。。

紫陽花を(>_<)

しかもお値段が定価より何故か安くなってて!
もう我が家には地植えする場所なんてありません!

でもでも欲しい‼





ってことで。。。

買いました(苦笑)
キレイなブルーの紫陽花(^^)

だって安くなってたんです!

帰宅後、即大きい鉢に植え替えました♪

あとは。。。



白い紫陽花も(>_<)

花にボリュームがあってしかも白またまたその白の中にグリーンが少し入っています♪

この白の紫陽花はお部屋の中に♪



キレイ~、そして可愛い❤

引きで見た感じ



窓辺に置きました♪

これから咲くバラと紫陽花を一緒に眺められるなんて。。。
嬉しい😆

結局、あまり多肉植物は売っておらず。。。
少しだけ買ってきました♪

そして昨日紹介したオイルピッチャー。



ゴマ油を入れました♪

もう1つはオリーブオイルを入れる予定です!

やっぱりこのまるいカタチ、可愛いですね❤
ゴマ油の色が濃すぎてイマイチですけど。。。

さらにですね。



キッチンに置いてある瓶に庭でカットしたハーブ(ローズマリー、キャットミント、タイム)を生けました♪

爽やかな良い香りがただよいます😊

庭のハーブ全般、のびてのびてワッサワサです(笑)
バラと一緒に植えると虫除け効果があるとバラの本で読んで良いと書いてあったのをほぼ植えました(-_-;)

分かってはいましたが。。。
ハーブってスゴいですね~!

梅雨前にチョッキンする予定です。

今日、長女の家庭訪問の予定だったのですが娘は体調不良で欠席したんです。

児童が欠席したら来るのか来ないのか分からなくて、とりあえず部屋は片付けておきましたが。

何の連絡もないので来るんだなぁと思ってたら時間より早めにご到着。。。

玄関先って言ってましたがせっかくなので上がって下さい~と勧めたら上がってくれました♪

帰った後に少しだけカフェ風を。。。



先生にはお菓子は出しませんでしたがこんな風にお茶を出しました♪

でもミルクや砂糖は使わずにそのまま召し上がって帰りましたよ♪



今日も最後までありがとうございました♪

ランキングに参加してます(*^_^*)

ねこさんをポチっとクリックお願いします♪

megupen


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村