何日間か、グラフをアップしていましたが、特にかわったところも無かったので、
数日はあげていませんでした。

最近、焼き鳥屋さんでアルバイトを始めた、長男。
ウチから、自転車で約30分。
電車だと、電車&徒歩で約40分。
交通費を浮かせるためなのか、昨日は自転車で出勤。

焼き鳥の焼き場をやっているので、ちょいちょいつまみ食いができるらしい。

帰宅したときは、血糖値270台。
インシュリン1で20下がる計算なので、寝る前に7を入れて就寝。
これが、0時くらいの出来事。

母が3時に目を覚ました時は、124↘。
ちょっと心配だなぁ~~~と思い、起床時間の4:30まで寝ようと、再び布団へ。
しかし、4時過ぎに再び目が覚め、起きることに・・・・・
母のスマホに【緊急低血糖通知】が。
そんなでもないでしょ~~~
と、気楽に実測。結果↓

えぇぇぇ~~~~
急いで、チョコレートとブドウ糖を持って行き、チョコを食べさせ
ブドウ糖を口に入れている時、少し痙攣が始まり・・・・・
急いで、夫を呼び、バクスミーを吸引させて、とにかく、意識を失わせないように
手を繋いでふったり、声を掛けたりして・・・・
とりあえず、すぐに血糖値は上昇。

こういう時に、血糖値が上がるホルモンが出てくれるといいんだけど~~~

余計な時には、血糖値爆上げするくせにぃぃ~~

本人的には、これでばっちりだったみたいですが、労働って結構疲れるし、更に自転車で体動かしているから
結構下がるよ。と、アドバイス。
話をした結果、夜中から朝に掛けての低血糖は避けよう。
なので、200前後で就寝することになり、その代わりといっては何ですが、その分日中の血糖値は、
しっかりと管理しようということになりました。

いや~~~、久しぶりに焦った焦った。
母の第六感、偶然にしては、ギリギリだったけど、間に合ったので、やっぱり親子なんだなぁ~~と。
しかし、プチ痙攣からすぐで、反省が出来る、長男。
頭が下がります。
本人には言えないけどね~~~~

あっ!!!バクスミー取り寄せないとなぁ~~~~。