【保活】我が家の節分と保活問題 | ♥H28.06.26♂R02.01.25♂♥☆めめちゃんちの日常☆

♥H28.06.26♂R02.01.25♂♥☆めめちゃんちの日常☆

2015.03.26 入籍*。
.
2016.06.26 長男誕生☆*°
.
2018.01 2人目妊娠するも初期流産·····
.
2019.05 2人目妊娠発覚♡
2020.01.25 次男誕生☆*°

ドタバタな毎日を日々更新❤️


※アメンバーはコメントなどやり取りのある方のみにしています。


寝落ちしてたアセアセ
昨日のブログですニコニコ







昨日節分だったので我が家は楽チンDayゲラゲラキラキラ
晩御飯用意せんでいいゲラゲラ合格合格






多分毎年書いてるけど
実家のおばあちゃんが用意してくれる
壬生菜漬、たくあん、カニカマ、
しらす、かつおぶしの
巻き寿司がたまらなく好きでラブラブ
これ食べないと節分って気にならない
我が家の風習ウインク
結婚してからは旦那も
「今年もおばあちゃんに頼んどいてや?」って
言うほど美味しいのラブラブ




スーパーとかに売ってる恵方巻きよりも好きラブラブ






昨日の夕方こーきのお迎えの後実家へ寄って
昔からのお付き合いの
懐石料理屋さんで頼んだイワシと
おばあちゃんの巻き寿司を受け取り
両親が妹のところ(割烹、小料理屋さん)に
買いに行った巻き寿司をその後届けてもらって
我が家の晩ご飯は完成ウインクキラキラ





恵方巻き黙って食べるんやで?って言ったのに
いちいち話しかけてくるこーきゲッソリ
結局黙って食べきれへんかったやんゲッソリ






今年は豆買うの忘れたわアセアセ
(数日前にきなこ豆食べたからいっかウインク)
下矢印これめっちゃ美味しかったラブラブ



保育所で作ってきた鬼のサンバイザー合格

昨日の身体測定で身長も107cmに伸びて
100の服がちょんちょんになってきたなアセアセ




明日はそらぼんの保活で市役所に行かなあかんし
普段育休中やから9時から預けてるけど
久しぶりに8時半に預けに行くから
(9時から小規模保育園の説明会があるから)
朝はいつもよりドタバタやろなアセアセ
そらぼんは旦那が帰ってくるまで実家にニコニコ
集団説明会やし
マスクできないそらぼんつれてくの不安やし
何よりじっとしてへんからねアセアセ






保育園の選考2次までしかなくて
受付を10日に締め切るなら
2月中に結果わかるんちゃうん?
なんで3月中旬なん?
ずっとモヤモヤせなあかんやんアセアセ






こーきの保育所の近くとか調べてみたけど
短時間保育の場合9時から預かりで
8時半から預けるとなると
月極で5000円/30分。
復帰したら就労時間伸ばして標準時間になるから
この延長は取られなくなるけど。





なかなか決めかねてますアセアセ
はぁ…みんな希望園に
入れるようになればいいのに…