慣らし保育始まりました☆彡.。 | ♥H28.06.26♂R02.01.25♂♥☆めめちゃんちの日常☆

♥H28.06.26♂R02.01.25♂♥☆めめちゃんちの日常☆

2015.03.26 入籍*。
.
2016.06.26 長男誕生☆*°
.
2018.01 2人目妊娠するも初期流産·····
.
2019.05 2人目妊娠発覚♡
2020.01.25 次男誕生☆*°

ドタバタな毎日を日々更新❤️


※アメンバーはコメントなどやり取りのある方のみにしています。






4月2日から慣らし保育が始まりましたキラキラ





初日は私も説明を受けながら園の準備をして
廊下に出ると何かを察知したのか
『ママー?ママー?』と私を探し始めたこーきアセアセ


先生に抱っこされながら
バイバイの時はギャン泣きえーん




初日の2時間は途中の午前のおやつも
ちゃんと食べれたし少し遊んだりできたみたいウインク




お迎えに行くと園の扉開けた瞬間
こーきの『ママーえーん』の泣き声が聞こえてきたアセアセ
先生の話によると10分前ぐらいから
ちょっと泣いちゃったみたいアセアセ





慣らし保育の後公園で遊ばせてから
広場のランチタイム利用しに行って
いつものお友達と過ごす音符
{B5A75101-6298-4951-A2FB-44A2C3D234E2}








2日目も2時間の慣らし保育音符

2日目は自分でカバン持つって言ったから
渡してみたら嬉しそうに持ってるウインク

{D0ACF7E7-CFC8-42F3-8564-B1DD87513EE6}

{9B0EA9EE-7FA2-43C5-A0F5-D9C1E97DEE61}

保育園に着いたらおもちゃで遊び始めたこーき音符
その間にササッと出てくることができたキラキラ





お迎えに行ったらギャン泣きのこーきアセアセ
2日目はおやつ拒否して泣いてたみたいで
午前寝もしたみたいアセアセ





公園で少し遊ばせてから広場でランチタイムナイフとフォーク




3日目は12時までの3時間キラキラ(給食も食べる)
バイバイするのが分かってて
『ママーだっ!(抱っこ!)』とべったりになるアセアセ



バイバイの時は泣いてたけど
さすが切り替えの早いこーきは
私が見えなくなってしばらくすると遊び始めた様で
安心ニコニコ





お迎え行った時は泣いてなかったウインク




慣らし保育の後は公園に音符
シャボン玉したり砂場で遊んだりキラキラ


{91A1B11A-6640-4857-AFE5-DC0D3BA0162F}

{AC92197B-95CE-4C58-9A67-91D02A20517D}

{FED9F452-C572-4143-88D1-6C939E827F64}

{1DD6C3B1-0B0E-42FD-85CA-5905D979F8B4}


広場のお兄ちゃんに会ったから
相手してくれてすべり台の階段で
いないいないばぁニコニコ

{2AF78CB6-703A-4A1C-8B1F-BC3488C9B0C7}


ランチタイム中に遊びに行けないから
ランチタイムの後、最後の広場に音符





そして今日は15時まで(給食お昼寝あり)
マンションの玄関のお花を見ながら
『きえーねーニコニコ』(きれいねー)


{77BBC29F-B128-432C-B322-51F6766DC7D7}


保育園の下に着いたら『いや!いや!』と
階段登るのを拒否アセアセ
そりゃ『ここに来たらママとバイバイ』って
もう分かってるもんねアセアセ





膝にまとわりつくけど園の準備をして
『バイバイ』って言って
泣いてるこーきを先生に託して出ましたウインク





今日は初めての午睡やから寝るんやろかー?
泣いてるんちゃうかなー?って心配はしたけど
保育園から電話がなかったので
何とかなってるやろなーと楽観的な私照れ





今日は連絡ノートに
『教室にすべり台を出すと
喜んで何度もすべっていました
時々『ママ~』と涙ぐむことがありますが
保育者がそばにいると落ち着き
遊べるようになってきています。』

って書いてあった音符
子供の順応性ってやっぱりすごいキラキラ
泣くけど慣れてきてるんやなウインク





お迎えに行ったら午睡の後のオムツ替え中で
先生にオムツ替えてもらってるこーきニコニコ



『あっ!ママー!』って言ってめっちゃ笑顔ニコニコ
オムツ替え終わって私の元に走ってやって来て
靴下を自分で履こうとする音符
(今まではしなかった)





久しぶりに帰りに実家に寄って
私の食べてたチョコパイを欲しがるアセアセ
でもチョコはまだバツレッドって事で
チョコパイの包みに小さなあんぱんを入れて渡したら
それで納得したようで食べるキラキラ

{ECD06030-B825-406A-9112-91C5B25551AD}

明日の8時間保育で慣らし保育終了キラキラ
(9時から17時まで)

保育園の入園式は土曜日の午後ウインク

来週からはいよいよ私の仕事も始まるし
8時半登園で頑張ります口笛