久しぶりのブログですべーっだ!





以前はZUMBAやヨガのレッスンも
していましたが…





今は背骨コンディショニングのみです。






週5日、リアル、オンラインを含めて
毎日レッスンを2〜3本しています。






背骨コンディショニングとは?
背骨を自分で整えて不調を予防・改善する
運動プログラム!





自分で
不調改善させられる…






もちろん、手術や薬💊でなきゃ
治せないものもあります!





でも
運動で改善されるものがあるのも
事実ですおねがい





そんなセルフメンテナンス術
背骨コンディショニングは今年で20周年✨





20周年記念でオンライン企画が行われましたグラサン






リアルでZoom参加された方が400名強
同時に配信されたYouTube LIVEには160名ほど
海を越え色んな国からの参加されてて
テンション上がりました爆笑






たくさんの方に見て頂けて
少しでも改善する方法(体操)が
見つかったら嬉しいです💕



全国の指導者による体操リレー…ワタシは⑦

腕つかみ肩ひらきで肩スッキリです照れ






⑩サプライズはプログラムの創始者
日野代表による体操でした。
肩甲骨の可動域upしました音譜






今日の内容をグラフィック化して下さったので
ご紹介💁‍♀️



グラフィックレコーディングって言うですって🤩
絵心ないワタシからしたらこれぞ神✨





スイス🇨🇭の指導者ヘス明美さんによる
企画で大きなイベントになりました。





海外にも背骨コンディショニングが
広まるとイイなぁラブ






背骨コンディショニングの
レッスン情報や講座情報は下記HPを
ご覧下さい🤗