私の娘は現在15歳。


うちは、性教育や、エッチのこと

結構オープンに話します。


私が中学生の頃、私の母は

私の身体が女になる過程が

ものすごく嫌みたいで

ブラジャーを1枚しか

買ってもらえませんでした。

しかも、スポブラでした。


性の話なんて絶対ダメで

私は自分の身体の変化に

戸惑っても、調べる術もなく

母にも聞けず

自分の身体を大切にする意味も分からず

性のことは

友達に話したりして、知識を得ました。


母が、私を女として見ない…

それとは裏腹に、16歳の私は

めちゃくちゃ女でした。


初めて性行為をしたのは

高校1年生だった。

同じ年齢の男の子でした。

一応お付き合いはしてた。


その相手に

キスマークをたくさん首につけられて

朝の登校前に母に見つかり

「首!どうしたの?」と言われて

逃げるように家を飛び出した。


母が思う私は

とっくに女になっていて

エッチな事、ダメって言われれば言われる程

やりまくった。


そして、極め付けは

初体験から1年後くらいに

私の部屋で当時の

彼氏(初体験ではない彼)とエッチが終わり

ベッドに横並びで寝てる時に

母がノックもしないで部屋に入ってきた。


裸で寝てる高校生の男女(笑)


母は

「あ。ごめん」と言ってドアを閉めた。


その夜

家族4人で晩ごはんを食べてる最中

父から

「やるなと言ってもするだろうから

言うけどな。

妊娠だけは、子供だけは気をつけなさい」

と、言われて

私は、何だか恥ずかしかったけど

両親と性の話をオープンにできて

嬉しかったように思った。


あと、母から

「誰かの家に泊まる時は無断外泊はしないで。

心配するから。必ず連絡くれたら、外泊ダメなんて言わないから、連絡だけはして」

と、言われた。


なので、私は、父と母からのその言葉を

守り⁉️(笑)

高校生でクラブに遊びに行っても

連絡さえすれば許してもらえた。

誰かの家に泊まる時も

連絡さえすれば

怒られることも無くなった。


色々好き勝手させてもらっている代わりと

言ってはなんだけど…

両親を悲しませる事だけはしてはいけないと思い

本当に、性病になることも、妊娠することも無く

(当たり前だけど)

警察のお世話になることもなく

無事に大人にならせてもらった。


話がだいぶ逸れたけど

母から性教育を受けなかった私は

自分の身体を大切にできなくて

エッチに対してハードルが低い。


付き合ってから

エッチしなくてもいいじゃん

って、思うし。

だって、付き合って相性合わなかったら…

どーすんだ?って。

だから、まずエッチして

相性合えば好きになる…とかね。

若い時はそんな感じでした。


初体験から今まで

数え切れないくらいの男性と

エッチしたかな。


自分はこんなになっちゃったから

娘には、私のようになってほしくない。


だから、娘と私はめちゃくちゃ

性のこと話し合います。


「子宮頸がんワクチン」

娘は、もう2回接種し終わっていて

4か月後に3回目接種して終了です。


『子宮頚がんは、性行為で感染するウイルスが原因となって発症する癌。

性行為を体験する前に接種すると予防効果が高まります』


この事を、2人でしっかり話せた事で

このワクチンを接種する意味を理解して

娘は接種を受けました。


私の母は、私と性教育で向き合う事を

避けた。


エッチな事は、まだ責任取れないなら

しちゃダメ

って言っても、するよ(笑)

それより、正しい性教育が大事だと思う。


私は、避けない。

エッチするなら、ちゃんと避妊しようね

って娘にいつも言ってる。


もし、彼が付けないって言ったら

ダメ!絶対付けて!私ゴム持ってるよ!

って

言える女でいるんだよって

娘に言う私(笑)


娘には自分の身体大事にしてほしい。


ちゃんと好きな人とエッチして

満たされるんだよって

いつも話してる。