昨日の
家、ついて行ってイイですか?

イノマーさん特集でした。

イノマーさんの事、私は知らなかったのですが
一年前に、この番組
家、ついて行ってイイですか?に
奥様が出演されていて、初めて
知りました。


口腔底癌で闘病。

ギリギリまでステージに立ち続け
たくさんの人に支えられ
最後の時を迎えて…

輝いていた時とは、まるで別人のように
身体は棒のように痩せて
歩く時は杖をつき
抗がん剤で、顔はムーンフェイスになってしまい。。

更に、日が経つと…
痩せて、痩せて、痩せて…

話せなくなり…

……壮絶過ぎました。


イノマーさんの
どんどんと変わりゆく姿が
夫の、最後と被ってしまい…


フラッシュバックして
夫を思い出しました。


そして
イノマーさんの奥様を観ていると
いつも、どんな時も、献身的に介護、看病されていて

私は、どれだけ夫に対し
介護、看病を
献身的では無かったのか…と
ガックリし…肩を落として…


「もっと、あれも、これも
してあげればよかった」


と、後悔の嵐でした。


夫を思い、後悔し
色んな感情が頭の中をぐるぐるして
なかなか眠れませんでした。


イノマーさん、奥様のヒロさん
素敵な、ご夫婦でした。


私は…
しばらく、どよーんとしちゃうなぁ。。。