文吉、入学式、無事 終わりました爆笑

式は終わるのが 早かったものの

帰宅早々に

提出期日が全部短い書類書きと

体操服のゼッケンつけ

なぜか 追加されていた 
お道具箱の中身や 買い忘れ品を急いで購入し 名前つけ

などなど 親の大量な宿題を やっつけていたら 

日が暮れていました笑い泣きチーン




そして プリントを参考に(心配性な)息子が自分で準備できるように 持ち物表を作ったり…


入園式後もやることが多いけれど、

小学校もそこそこ 大変です…(´Д`)
一年生だから勝手も分からないし…アセアセ
不安は尽きません。


ちなみに 事前に お道具箱グッズ等購入済みで 記名したので、 

入学式にお道具箱グッズを持参していきました。(邪魔だけど)

帰る前に クラスだけ ちゃちゃっと書いて中身をプリントで確認して 置いてかえりました。
(何人かいましたよニコニコ

数日後 
慣れないランドセルと 重たい荷物をヨタヨタ持っていくより 
大人がいるこういう時に持っていった方が 良いかなと、私は思うのですが…(^-^;甘いかな?

後 いよいよ、小学校生活スタートなんですが

家の周りの交通量の多さや 防犯 いずれ習い事等も含め 一人で行動するようになることが増えると思うので

こちらを購入↓

GPS。ニヤニヤ

まだ 使ってませんが 

ランドセルにいれています。

帰宅時どこで 寄り道してるか分かるし、

まだ帰ってこないな、どうしたのかなアセアセ

と 心配しなくてすむのが 助かるキラキラと購入。

また こちらも感想を書こうと思います!

色々な備えをして 
私と文吉の新たな生活への不安を ちょっとずつど解消していますが

後は 慣れなのかな と(笑)ニヤニヤ

一緒に 頑張ります!チュー

さて 次は 次男の入園式!

こっちは 勝手が分かってるので(3歳未満児で通っていたから) 気楽~チュー(笑)

とはいえ、式よりも式の後の 

親への宿題(提出書類と クラス記名などなど)は 変わらず大変ですので

そっちに パワーを使うため 式はパワー温存で頑張ります笑い泣き

新入園、入学のママさん、頑張りましょう!