カウンセラー・

ボディ&マインドヒーラーめぐですピンクハート

 

 

■公式ラインではライン限定企画や新月満月のメッセージなど配信していきます
ぜひお友達になってねピンクハート

 

友だち追加

 

 

 

5/6 2:34 蠍座満月を迎えました🌕

 

 

蠍座のテーマは

セクシャリティ(生命力)、破壊と再生、変容と復活

 

 

最近のカウンセリングのテーマで

「セクシャリティ」が

話題になることが多く、

ちょうど蠍座満月のタイミングで

なるほどなぁと思っていた今日この頃。

 

 

セクシャリティとは

「あなたのオリジナルの魅力」

「あなたらしさ」

「生命力」

 

 

パッと人を惹きつける人って

セクシャリティが開いている人だと思うんです。

個性や魅力を

制限なく発揮していて

そういう人は

オーラがあると言われたり

カリスマ性があると言われたりします。

 

 

私たちは

赤ちゃんの頃は遠慮なく制限なく

自分自身を表現していました。

「快」ならとびきりの笑顔でニコニコ笑うし

「不快」なら思い切り泣いたり声をあげて

訴えます。

 

 

思い切り泣いたり笑ったり怒ったり

 

 

自分を抑圧することなく

表現していた時代が

誰にでもあるんです。

 

 

だけど、

成長するにつれて

親の常識や

社会の常識に合わせて

自分を「抑圧」することを覚え

自分自身を捻じ曲げて生きるから

「問題」が起こる。

 

 

だから

問題が起こった時は

あなたが閉じてしまったセクシャリティを

もう一度開くタイミング

あなたらしさを表現して生きることを

チャレンジするタイミング

 

 

本当のあなたは

何が好きで

何が嫌いで

どんな風に生きているのが

幸せですか?

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

カウンセラー・ボディ&マインドヒーラーめぐでしたピンクハート